1月3日

CAPIRI療法39クール目休薬期間中

1週間長い休薬期間に油断していたけれど

副作用でどん底になる免疫力を回復し

次の治療に備えるための時間でもあるから

気をつけなきゃ・・と、反省したのは

数週間周期になったのか?という👩‍🦲

抜け毛増加中のガムテープとびっくりアセアセ

 

 

目が痛くて流涙時間が増えたことえーん

そして、足指と爪の変化、痛み等

なので、今日までは人混みに出ないと決め

数年ぶりに計画し、楽しみにしていたけど

初詣も中止だ。でも全然気にしない虹

なぜか?元日に仏壇掃除をしたからです爆  笑

 

家交換してから初、大掃除は3年ぶりくらい

息子の家になった今、やっぱり遠慮もあり

「仏壇掃除に行っていい?」と言いにくい

だから、お正月は良いきっかけになるグッ

お線香立ての灰代わりのビーズも洗って

おりんは金属磨きでピカピカに磨いたし

自分に都合の良い解釈(これが大事)

「初詣は無用」ご先祖たちが言ってくれた

 

2日の朝ご飯にやっとお雑煮を食べる

「今年もお正月が来た」の儀式鏡餅門松

 

 

その夜も、もう1回食べる予定でしたが

午後におすそ分けを届けてくれた息子一家

鍋の残りを見つけ、4人で分け食べると・・

ジジはうらめしそうだったけどおじいちゃんニヤリ

彼等が食べてくれる方が嬉しい元主婦👩‍🦲👍

 

 

その夜・・初夢を見た

大きな地震の爪痕や飛行機の炎上事故

2024年の始まりは、あまりにも悲惨で辛い

寒いけど、着る毛布を脱いでベッドに入る

自宅でゆっくり眠れる幸せに感謝したお願い

 

ここからは夢の話乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

小学生の私が、今は無き上高田小学校にいた

コンクリートの校庭で遊んでいる

「ゴムだん」と呼んでいたゴム跳びだびっくり

 

5~6人の友だちと歌いながら踊ってる私

「きんしかがやくにっぽんの~

アジアはアメリカ、ヨーロッパ~

パッパッパリアの・・」ここで目が覚めるビックリマーク

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

何だ?続きは何だっけ?笑い泣きびっくり爆  笑泣

まあ驚いた・・60年近く前の記憶なのに

夢に見る?どういうこと?

ゴムだんとかゴム跳びってローカル遊び?

こんな歌、知ってる人っているんだろうか

久しぶりに動悸がするくらい驚いた

66歳の初夢の記録でした👩‍🦲

 

追記 元歌はこれみたい

 

 

 

最近の水分補給は、ホットうめ飛び出すハート

そしてホットレモンに頼っています

白湯や水は匂いが気になり難しいオエー

(臭覚異常?敏感?の副作用は続く)

これで600㎖は増やせるから上出来OK

 

 

今年はこのノートを家計簿と予定表にする

ネットのエンディングノートと家計簿を

色々検討しましたが、夫は超アナログおじいちゃん

PCの起動もできないので断念、まあいいよ

 

 

予定は縦に一覧で書き込む

各日付の上段にクレジット記録

下段は現金の買い物記録のみ

シンプルだけど、これで十分だOK