12月30日

CAPIRI療法39クール目休薬期間中

年末とお正月に副作用を避けられること

これも本当にありがたいと、運命に感謝お願い

 

片付け掃除魔だった過去の自分を忘れるほど

大掃除どころか何もしない年末でしたてへぺろ

自分に都合良く気持ちが切り替えられる

これも病気になって良かったことの1つOK

 

スマホのアルバムを整理していたら

記録に残しておきたい画像がいくつかあり

年明けでもよい嬉しい画像は後回しにして

記録と心残りや反省は今年のうちに・・👩‍🦲

 

27日、お弁当買って川崎の叔父宅へ行くバス

この前行こうと思って電話した時は

「歯のクリーニングだから」と断られたビックリマーク

「ワンコの?」と聞くと「僕だよ」って笑い泣き

80代でも歯が命・・お見事だ、拍手拍手

そんな80と66が、3時間しゃべり尽くして

今年も元気に年を越せて良かったねOK

 

みかんだと思い数個だけもらってきた↓

名前がわからない柑橘やりんごですが

あまりの美味しさに2個一気に食べた

 

 

重い荷物で電車に乗るのをためらった私

そんなにいらない、と減らしたのを後悔笑い泣き

ほんの数駅なんだから、断らなきゃ良かった

 

 

高そうなリンゴも半分を息子宅におみやげ

残りは食べて、カレーにも入れたカレー

 

 

いつもはリンゴジャムで代用(年金暮らし)

 

 

今年の1月に寒中見舞いを出せず

プリンター故障とコロナ罹患を恨んだがショボーン

いやいや、それは言い訳だったと気づいた私

失礼してしまった方達に、お詫びを込めて

クリスマスカードを送ろうと決めた秋

早々にカードは用意したけれど・・クリスマスツリーサンタ

結局、出さぬままクリスマスがやってきた

あれもこれも原因は自分、深く反省しつつ

開き直るみたいだけど結論を出した

古くなったけど責任感は残っている私が

やらずに放置してしまった色々なことって

「やらなくても良いこと」だったのかも

これこそ自分の目指す終活じゃないか?と

今年、お仲間から学んだ大きな1つお願い

 

 

 

韓国のCDって写真集そのもので驚くびっくり

とうとうNiziUが韓国でもデビューした虹

ライブには行けなかったけれど

生きている限り、婆はずっと応援するよ飛び出すハート

ニジプロ2のNEXZもね(ユウ君押し)

 

 

アナログなスパイ、ジョニーイングリッシュ

あれを観た後に、思い立って風呂の大掃除

見切り品?で大量に買ってあったこれ↓

カビを防ぐというカビキラーおふろ噴霧剤

ふちを切り取り、赤いボタンを押した瞬間

シューッとすごい勢いで噴射されるので

手榴弾を敵のアジトに投げ入れ脱出注意

そんなイメージで行動しているのだけど

毎回、逃げ遅れてゴホゴホとむせる

映画を観た後、できる気がしたんだろうね

結果・・自分のイメージと実際の動作は

スピードがまるで違うから、また逃げ遅れ

残り2個は捨てようか?迷い中(備忘録)

 

 

 

一人きりの時にやったら危ないよね

ころんだりしたら笑い話にもならないアセアセ

正直、今もアマゾンで売ってるのが不思議

 

 

他にもあった気がする心残りと備忘録だけど

今年はここまでにしておこうと思います

闘病生活6年目に入った今年後半は

今までで一番充実し、元気だったと思います

たくさんの方に、笑いや力をもらい励まされ

病気を忘れるほど(それは大げさ)だけど

楽しい思い出がたくさんできましたスター

皆さま、ありがとうございましたお願い👩‍🦲グッ