6月18日

事前にいただいた入院計画のとおり

16日に、なんとか退院できました

入院後、初めてスマホ更新も試しましたが

慣れない自分にはハードルが高かったのか

その後は、ブログ管理画面も開くことなく

家に帰ってからメッセージにも気がつく・・

スマホじゃ返信の方法もわからないので

つい先ほどまで、中には10日近く返信もせず

ご心配をおかけしていたかも・・

申し訳ありませんでした m(。≧Д≦。)m

 

入院中の記録、メモに書いていただけなので

少しずつ残していこうと思っています

 

退院できることを目標に頑張りましょう!

この先生の言葉だけを励みに過ごした日々

毎日2~3千歩もいけば十分だった日常なのに

入院中は、スマホの歩数計できっちり管理し

後半の1週間は、8000歩以上を目安に

少なくとも毎日5キロは歩いていました

なので、退院したら一気に力が抜けて・・

メンタルを通常運転に戻すのが大変(T-T)

 

退院後すぐに診察の予約が入っています

原因はこれ・・・

 

 

術後の血液検査結果がずっと悪いまま

カリウムが高い、そして腎機能が低い

それくらいで何が問題?と思った私ですが

高カリウム血症は心停止の危険もあるそうで

透析だった母も、クッシングだったモモも

カリウム値には結構ふりまわされた記憶あり

 

 

で、朝晩このゼリー薬で様子を見ています

一瞬で、口の中が砂漠になるゼリーです

仏壇の線香立ての灰のようなきめ細やかさ

あれを口いっぱいに入れて吐き出した後が

こんなだろうな・・という食感、まずいです