12月27日

片付けという名の終活も再開し

いさぎよく処分と言い聞かせ

身の回りがスッキリとしていく過程は

とても気持ちが良いです

ふとしたことでよみがえる

幼い自分の姿が白黒なのは仕方ない(^_^;)

 

ブロ友さんがきっかけで思い出した

セピア色の記憶も、便利な時代だから

PCを駆使して鮮やかに再現できたりして

本当にうれしいなあ・・

ずっと引っかかっていたことも解決

そうよ、バービーの妹の名前!!

「スキッパーちゃん」だ!

この場を借りて、ありがとうm(_ _)m 

思い出させてくれて・・

お礼に、復刻版で見つけた画像を

 

若い人は知らないかも・・

最初のバービーはこんな顔(右)

同年代の1959年生まれ

なので今年還暦ね

そして左が妹のスキッパーちゃん

 

 

検索で出てきた画像をお借りしています

 

 

日本の初代バービーは↓

流し目だったから、とにかく怖かった記憶

 

 

こんなことしているから

ちっとも作業が進まないという(^_^;)

そして、ちょっとずつ捨てて

これだけは、と残していた懐かしのVHS

せめて、もう1回観てから捨てようかと

数年ごとに言ってるからねえ

今回は思いきって捨てよう!!

息子だって先日、VHSのミスタービーン

全部ゴミに出したしね(笑)

 

 

今年のクリスマス

とうとう人の顔も見分けがつきにくい?

そんな私に、プレゼントがありました・・

「家の中でずっとかける用メガネ」

 

 

PC用と手元用、そしてハズキで

これまで頑張って過ごしていたけれど

元が遠視の私は、老眼の進み方が

とにかく早い早い・・ということで

きちんとメガネで矯正した方が

悩みの肩こりや目の疲れが減るのだそう

 

裏側から見ると、いわゆる金ブチの

ゴールドフレームなんだけど

 

 

なんと正面から見るとラベンダーカラー

(写真じゃシルバーみたいだけど)

お嫁ちゃんには

「おかあさん、メガネ似合いますねえ~」

とか言ってもらって、すごく照れちゃった

バービーより年上の私です(*´ェ`*)  

 

 

でも、PCの前だけ専用に変えて

あとは一日中かけるの?家の中でずっと?

残りの人生(そう長くはないだろうが)

私の普通の顔は一生メガネか・・

今年一番の個人的なニュースかもしれない

これが一番だなんて、幸せなんだけどね

 

4月までゼローダを飲んでいたし

6月にはポリープも切除した

まだまだ先はわからないし

主治医ともお別れで不安も大きいけれど

今、普通の暮らしができていることに

ただただ、感謝していますm(_ _)m

 

ちょっと早いですが

「皆さま、どうか良いお年をお迎え下さい」

そして闘病中の皆さま

元気でいて下さい、頑張って下さい

ありがとうございましたm(_ _)m