3月11日

休薬4日目、手足の状態は・・あまり変わらない気がするけれど

薬を飲まなくていいというだけで、朝はとても気分がいい

身体に良くはないけれど、朝ご飯は食べない、飲み物のみ

万年便秘の私が1日何度もトイレに行くのだから

普通の人なら、間違いなく「下痢してる」という状態なんだろう

でも、1日かけて楽天の買い回り10店舗達成できたくらい元気だ

14日の診察で、血液検査と先日のCT結果に問題なければ

最後の8クール目のゼローダ開始になる予定

 

東日本大震災から8年、色々なことがあったけど・・・

あの時に震度7を記録した町にある夫の実家は

築40数年はたっているはずだけど・・・今でも無事に存在してる

人に貸しているくらいなので、なんとか住める状態なんだろう

被災地のご苦労や復興が進まない大変さには胸が痛むけれど

少しずつでも前に進めるよう、平和な日常生活がおくれるように

みんなで見守り、これからも祈り続けていきたいと思う

そして神奈川の我が家、あの時は3階の被害が大きかった

地震の瞬間、YouTubeでマイケルの動画を観ていたんだよね・・・

寝室のテレビが床に落ち、あわてて寝たきりの愛犬を抱きあげ

仏壇から飛び出しそうなコーヒーと水を押さえてた・・・

もうモモはいないけれど、今、家族の数は2倍以上に増え

なんとか元気に暮らしている、ありがたいことだと感謝しなくては・・