12月21日

昨日は、今のうちなら大丈夫っ・・と思ったので、スーパー銭湯へ行って来た

足は無理だけど、手は湯船の中につけないように気をつけて

身体は泡を塗ってさっと流すだけ、髪は手じゃなくブラシで洗ってみた

それなのに・・・家に帰ったら、足の裏の指の付け根あたりが限界か?

もうすぐ皮がむけてしまいそうなので、保湿強化と靴下ダブルにする

食欲がないので、帰りに寄ったイオンで買ってきたお寿司とサラダで夕食

具合が悪いからと、自分の階(3階)にさっさと引き上げて・・・

夫が自分の階(1階)に行き寝たのを見計らった、訳ではないが・・・

レディボーデンをパイント喰い(生クリームとカラメルソースがけ)

そして、コストコで買ったドクターペッパーを飲みながら・・・

昔はアイスクリームが苦手で、高校の帰り道に寄ったサーティワンでは

「ダイキリシャーベット?」みたいなのを頼み、友達に気持ち悪いと言われたな

それなのに、今は1人で1度にパイント食べちゃうのか・・太るわけだ

おまけに、がん細胞が大喜びする体内環境を自分で作ってるんだなと・・・

 

その流れで思い出す・・・クイーンのファンクラブもその頃できたんじゃないか?

終活で色々な物を処分してるときに出てきた会員証、これは捨てられなかった

40年以上前なのに、まだピカピカなままで残っていました。私のは1976年。

今年「ボヘミアンラプソディ」の思いがけないヒットで、再び注目されたクイーン

必要以上に、カリスマとか偉大なロックバンドと呼ばれるのは、個人的には嫌だ

11月24日のフレディの命日に、産後間もない娘と横浜に観に行ってきたけど

スクリーンの中のちっちゃいフレディ役に・・・正直ちょっとなあ・・・と思った

本物のフレディは、ものすごく足が長くてスタイル良かったんだよ!と娘に力説

同じく、マイケルが亡くなった後の映画の帰り道のように、とても複雑だった・・・

当時の大好物(?)ABBA、クイーン、マイケル、ビージーズだったのだけれど

早々に解散したアバ以外、結構な短命率で・・残念に思います

1970年代の終わり頃に青春していた同志で、映画館はいっぱい、みんな涙・・

それはすごく嬉しかったです、見ず知らずの皆さんたち、お元気そうで何よりでした

そんな懐かしいファンクラブの会員証を見ていたら、思いついたのがトップ画像

ピグとかわからないし、顔なんかとんでもないし、どうしたものかと放置して

画像無しのままで始めたブログでしたが、何かあったほうがちゃんとしてそう(笑)

今でも会員証を保存してる人、きっと他にもいるんだろうな・・・とニヤリ