12月12日

記憶もあやしくなった自分のために

前向きに病気と闘っていくために

病気の記録を残しておこうと始めたブログでした

根が真面目なので、始めたらキッチリと続ける性格だし

治療を頑張るためにも必要じゃないかと・・・

化学療法スタート後の緊急入院や投薬中止で

こんなはずじゃなかったと後悔もしたけれど

たった1~2ヶ月前に書いたものを読み返すだけで

「そういえばこんなだったなあ~」と思い出すくらい

ちゃんと記録に残しておいて良かったと実感しています

それくらい、更年期後の女性は老化が進みます(笑)

 

2006年から愛犬の闘病記ブログを書いていましたが

4年前に亡くなってからは、命日更新くらいで放置状態

アメブロは、システムも雰囲気も初めてなことばかりで

よくわからないままスタートしたからでしょうか

いいね、アメンバー、フォローもよくわかりません

愛犬ブログも、そういえば途中からそんな機能がついてたかも・・・

余裕がなくて、新しい機能なんか使ったこともなかったしなあ・・・

話が横にそれるのも、老化・・・ごめんなさい(笑)

というわけで、コメント機能もなしにしている状態です

まだ、残しておきたい記憶や記録が今に追いついておらず

余裕がまったくないからかもしれません

この数日、同じような病気の方のブログを読ませていただき

アメンバー限定記事が気になったり、応援したくなったり

年齢や環境が我が子と重なって、他人事に思えなくなったり・・・

というわけで、思わず「いいね」を押してしまったり

アメンバー申請をしてしまったりということが増えました

コメントも残さずに、失礼かなあ・・とも思うのですが

大抵は、ブログを読みながら号泣したり胸がいっぱいなので

そんな時に、感情にまかせて余計なことを言わないように・・・

年をとると、無神経なおばさんは多いので、自制してます(笑)

コミュニケーションを取る手段のないブログ主からの申請で

もし不愉快にさせてしまったら、遠慮なく拒否してくださいね

これだけのことを言いたいだけで、この無駄な長文

コメント機能を無効にしている理由の一つでもあります(笑)