4月末から小さいことだけど書き留めておきたいなという
しょーもないあれこれを思い出しながらシンプルに書いてみる。

 

4月11日

今年の桜も後少し、ピクニック第二弾。

いつものファフィタス
今回は 風丸君のおかげでいい感じに

トルティーヤを温めれます。


 

 

 

 

 

4月23日

 

唯我独尊が福屋に初出店!

10年以上広島三越で参加していましたが、広島三越ではもう北海道展を開催しないからだということでした。

 

そして最近 巷のおばさまの噂では後二年で三越はお店じまいするらしいのよぉ〜
なんと寂しい事でしょう。
 

 

ももはオム牛タンソーセージカレー
ベーコンのトッピングいただきました。

 

私はスモークメンチカツぅ〜〜
私もベーコンいただきました。
ありがとうございますぅ〜!

 

いい感じにあがったメンチがええわぁ〜〜
今回も4回 ルーのおかわりしました。

 

 

カントリーホームのミルクソフトぉ〜
にゅうにゅうしくて私好みだった
とっ

おもう。

 


物販コーナーで初登場のレトルトカレーとサンバルを購入。

牛タンカレーはちょいと高級で1900円ぐらいだったかなぁ〜
ビーフは1500円ぐらいでした。
もう2ヶ月前になるので記憶がいいかげん。
 

またもやメーコンとソーセージを最終日ということで頂いてしまいました。
誠にありがとさんです。

 

4 月 24日

 

 

めぐちゃんが言っていた噂の「ten」に偶然通りかかり、評判のパリッパリのクレープを試してみました。
出来立ては確かにクリスピーで美味しかったです。
しかし、微量の雨の中、自転車で帰宅する間に皮がしんなりしてしまい、がっかりよぉ〜。


 

4 月 27 日

ケンビーズ 初代店長ケビンから25周年!
おめでとぉ〜


入場料 1,000 円で食事代が含まれます。
ドリンクはいつもより少し小さめのプラカップだけど
すべて 500 円でお得ぅ〜〜。
ケンビーズのIPAはめっちゃ美味しいなぁ〜

 

 

3ヶ月前に広島に引っ越してきた三菱関連のご夫婦と楽しくお話しました。
ご主人はアメリカ人で、奥様は千葉出身の方だって
ほとんど知らない方ばかりの中で、とても助かりましたよ。
 

 

4 月29日

久しぶりにドイツ在住だった2回り年下のRちゃんと
モーリーマロンズ
5年ぶりだったので色々お話が盛り上がった。
残円だったのはお料理がめちゃしょぼくなっていたことと

日本人の酔っ払いバカ女が大声で下手くそな英語で外人の観光客の酔っ払いと絡んでいたぁ〜
めっちゃアニメのキーキー声で多wれんかったわぁ〜

 

久しぶりにドイツ在住だった2回り年下のRちゃんとモーリーマロンズに行きました。
5年ぶりの再会で話は盛り上がって楽しかったけど
残念なことのにお料理がとても質素になっていたこと。
それに加え、日本人の酔っ払いバカ女が

大声で

下手な英語で

外国人観光客の酔っ払いと絡んでいたのが
めっちゃ気になってお話ができなくなった。
まるでアニメのキーキー声で

めっちゃ落ウザかったぁ〜。

 

 

4月24日

 

この春はルッコラ、セージ、バジル、ディル、イタリアンパセリを植えてみたぁ〜


 

ルッコラは本当に優秀だねぇ〜!

タネを植えると3日で発芽するのぉ〜
一週間ほど経つとプランター内で密集している部分の芽を移動させます。

 

するとぉ〜1ヶ月半後



こぉ〜んなにてんこ盛りに成長してくれます。
いつもサラダにしていただいてるよっ
ルッコラ独特のゴマっぽい香りと苦さが
めっちゃ美味しいぃ〜。

つづく