いちばんだしに着きました。

ココに来るとステラっち

何故かおっさんぽくなります。

 

 

キーボードを触ってる逆の手には

3Dプリンターで出力したモン

キーボードで遊びたいけど3Dプリンターも気になるぅ〜

 

 

キーボードでは

一度に押したコード 3音くらいを

自動的にリズムに合わせてパラパラと永遠に

ランダムで弾いてくれるのがあって

ドラムを流しっぱなしで

たまにコードを弾くとなんとなく曲になる

という遊びをしていたよう。

 

 

 

なんとステラっちは自分の事をグログに書かれていることを

知らなかったらしい。

 

メガネ外したら目が大きくなって

思わず

サンデーみたいじゃ〜ん って言ったら

 

みんな  えっ?

 

あっ ウエンズデーだった とっ言うと

カツミちゃん大ウケ

 

ウエンズデーをサンデーって

ガハハハぁ〜〜 って

 

そんなにおかしかったぁ〜?

 

ちなみに初代ウエンズデー

↓↓↓↓

 

 

ねっ!
似てなくは無いでしょ。

 

それにしても赤ちゃんの頃って むっちゃかわいい〜〜

 

hh

 

今は 可愛さに おっさんが入って

こんな感じ

 

 

スライムむぎゅむぎゅ

 

 

カツミちゃんもむぎゅむぎゅ

 

 

スライムで幸せに笑う親子。

 

もしステラっちが思春期でグレたら

この写真を見て思い出してほしい。

たかがスライムで笑い合っていた時間を・・・・

 

ははっ!

 

 

ステラっちが通ってる学校では

3Dプリンターをお勉強してるみたい。

 

3DのBlenderっていうソフトと

印刷するデータに変換する

UltimakerのAcuraっていうソフトを見てみるぅ。

学校はUltimakerの3Dプリンタ使ってるんだってぇ〜

 

 

次は

キーボードとスライムと3Dプリンターの三つ巴だなっ。

 

 

ダイソーのスライムはイマイチ伸びが悪く

ブチブチ切れてしまうのぉ〜

 

なので 何とかならないかと

もも ググって

 

湯で揉んだり

ニベア混ぜたり

重曹混ぜたり


 

 

色々やってみたけど

ネチョネチョして

濡れてて

白濁して

気持ち悪いモンができたぁ〜

 

全部ガセネタだったぁ〜

ざんねぇ〜ん

 

触感が何だか体のどっかの粘膜っぽい感じかなぁ〜

むにゅむにゅ。

 

 

カツミちゃん

伸びないスライムを頑張って伸ばしてみたぁ〜

 

 

カツミちゃん

何だかオモロい事になっとるぅ〜〜

 

 

 

ははっ!

なんか半魚人みたいやぁ〜〜ん!

 

 

ステラっちも半魚人を目指しますが

ホラー系になっちゃったぁ〜
 

 

 

何とか海洋生物にはなったでしょうかぁ〜

 

 

こりゃナマズだなっ。

 

 

 

ってなことで次の予定があるので

帰ろうとするがっ

 

 

去る直前にコレが気になってしまったぁ〜

TASCOMのボイスレコーダー

 

ひそひそ話や

咀嚼音がめちゃクリアに聞こえるのぉ〜

 

ももはステラっちにヘッドフォンを乗せるとっ

 

 

ステラっちは 一度もったバッグを置き

ただの息遣いに 大はしゃぎぃ〜

 

おせんべいの咀嚼音にバカウケぇ〜〜

 

 

マミがヘッドフォンしてぇ〜〜

 

何故か みんな それぞれ 小さい声で「今日はっ」

「今日はっ」てスピーカーに呼びかけ笑う

おかしな空間になった。

 

 

次は ステラっちが食べるぅ〜

 

 

今度はマミが噛んでぇ〜

 

と なかなか帰路に入れなかった2人ぃ〜

 

でも

焼肉行かなきゃ だから
お名残惜しいけどまたねぇ〜

 

 

今日もオモロかったぁ〜

ありがとぉ〜!

 

また来年

待ってるよぉ〜!

 

 

 

お土産ぇ〜〜

 

 

今回、面白かったのはこのライ麦と炭のクラッカー

極薄でクリスピー

触感がめちゃ気持ちいいのぉ〜。

 

 

香ばしくて甘い

アーモンドとパイナップル味の

このチーズとよく合いますぅ〜。

 

 

大好きなアイランド・ベーカリー のレモンメルト

 

このクッキーを再現しようと何度かトライしてるけど

いくらレモンオイルを入れても

このクッキーのレモン風味にいきつかないんだよねぇ〜

 

いったいこの秘められた方法は何なのだろう?
 

 

CRESPO Pitted Green Olives with Chilli Peppers

 

以前 ジュピターで購入したコレ系のオリーブはもっと

しょっぱさが たっていたけど

これは ほどほどの塩加減でオリーブの味もリッチで

いい感じぃ〜

 

今度 作ってみようかなぁ〜。

 

 

 

PS

 

コロナの影響が静まってるので

夏もまた帰ってくるのかなぁ〜

と思いましたが

今 航空チケットめちゃ高くて

とても夏も なんて無理っぽい感じらしいのぉ〜。

 

普通に予約すると2人で75万円 とっ

恐ろしい価格になるんだって。

ほぼ半分が高額燃料サーチャージ。

 

今回は 友達づてで何とかしてもらって

45万ぐらいになったらしいけど

それでもまだ

たっかいよねぇ〜

 

早く戦い事片付けてほしいよねぇ〜

4年前に戻りたいよねぇ〜

 

 

 

おしまい。