今年の2月 ご近所さんに

「6ème」(ロクエメ)さんという

カジュアル系のフレンチを頂けるレストランが

オープンしました。

近所にオサレな お店ができるのは大変うれしいですぅ。

 

一度目は3月

従姉妹のお通やの晩

 

 

レバーペースト フランボアーズ 500円

 

飾りだけでなく

パテの濃厚さに負けないベリー味が

がっつり練り込まれており

後味が レバーではなくフランボアーズという

ワンダフルなウマウマ味でした。

 

美味しいパンは自家製なのかなぁ〜

パンチャージは250円

 

 

 

豚ハムペコロスピクルス 700円

紫小玉ねぎのピクルスと一緒にいただきます。

ワインに程よい塩加減でいい感じぃ〜

 

ワインはボトルでいただきました

コル・デル・ニーニョ2016

ドライイチジクの甘い風味と酸味がめゃイイ!

とても美味しいワインでした。

6,000円

 

 

マグロのタルたるアーモンドミルク 1,500円

美味しかった!

記憶がぁ〜〜〜

 

ホタテのセルヴェルドカニュ 1,600円

濃厚なクリーム系のソースと

帆立が良く合う。

一皿一皿 ハーブやお花が散りばめられており

女子好みのプレゼンンテーションです。

 

ホワイトガナッシュ ラムレーズン 猫の舌 700円

覆いかぶさっているのチョコレート色の物体は

猫の舌といわれるラングドシャらしい。

私達が思ってるラングドシャではなく

めっちゃ薄くてぽろぽろってくだける感じぃ〜

おしろぉ〜い!

この猫の舌の下は

ラムレーズンのアイスと

ホワイトガナシュが隠れてるのおよぉ〜〜

 

めちゃめちゃ美味しかったっす。

 

リンゴのキャラメリゼ ブルーチーズ サワークリーム

700円

コレもめちゃめちゃ美味しかった記憶っ!

全部が濃厚そうな 不思議コラボぉ〜

合わせて頂いたら

今まで経験したこと無い美味しさが

いい感じに調和してたっ!!

 

あ゛〜〜〜満足ぅ満足ぅ〜〜!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

二度目は5月25日

 

 

 

まずは スパークリングワイン

フリッツィPOP ラルモニア

 

鴨ハム パルミジャーノ 800円

ってな事だったけど鴨が豚に変更されたのかなっ?

 

焼きアンディーブ ベーコン アーティチョーク 800円

アンディーブとはチコリの事だよっ!

 

アスパラソテー バターミルク 800円

 

 

仏産鴨胸肉のロースト 鴨のおだし 2,400円

今回は初めてメインを頼みました。

めっちゃ絶妙な焼き加減!

30分ぐらいかけて焼きはんのかなぁ〜

めちゃうまです。

 

 

今回は ボトルではなくグラスワインを頂きました。

赤で3種類どれも個性的なお味で美味しかったです。

 

 

マスカラポーネ フェンエル 甘夏 700円

 

フェンネルのアイスに焦がし甘夏が添えられ

マスカラポーネのソースが敷かれています。

みなさん想像できますか?

フェンネンル味のアイスって。

めっちゃフェンネル味!

とっ

これしか言えないぐらいタァ〜くさんの

フェンネル分が含まれています!

オモロぉ〜〜〜!!

 

 

竹炭ヌガーグラッセ 700円

ホンマにここのデザートって変わってはるわぁ〜

ふつぅ〜

竹炭をヌガーグラッセに入れようと思わないよねっ!

 

 

という

面白い素材を上手に駆使しプリティーな見た目のお調理を

美味しく頂けるフレンチレストランよっ!