コム・オンボ神殿の見学を終え

クルーザーに戻ると

ほどなくし船は 動き始めたぁ。

 

 

 

 

 

朝ごはぁ〜ん。

クレープのようなパン?とクロワッサン

大体クロワッサンは 小さくて固そうに見えるが

意外にイケる。

チーズは 白カビ、青カビ、ハード系など

5種類くらいあったかなぁ〜

ワインがあればねぇ〜

美味しく頂くんだけど

朝8時すぎだしぃ〜

 

オムレツは 半月ではなく満月よん!

やぱり卵は厚みがないとねぇ〜

フラットじゃなんとなく食感がさみしいよぉ。

 

 

 

イチゴはやっぱり濃厚でウマウマぁ〜〜。

 

お腹いっぱいになったら

涼しい屋上の風にあたりに行くぅ〜

 

 

のどかな河岸風景ねぇ〜〜

ナツメヤシが ワッサワッサぁ〜

牛がおったり釣り人がおったり

 

 

今 このあたりを走行中。

 

 

 

 

日本が支援した浮遊型灌漑ポンプ場だよっ。

コレは季節ごとに変わる水位に合わせて機場が上下して常時ナイル川から取水できる仕組みになっているらしい。

アスワンあたりに90軒あるんだけど 建設されて40年の経ってるからメンテが必要になり

その支援を日本がしてるらしいのぉ〜。

小さくて見えにくいけど日の丸が描かれていますよっ。

 

 

なごやかだねぇ〜〜

 

おっ前方に何か見えて来たぞぉ〜

 

 

こちらは西岸と東岸を結ぶ橋なんだけど

エジプト大博物館と同様いつ完成するか分からないらしい。

 

 

そういう のんびりした国がらですぅ〜。

 

 

お部屋はまだ お掃除中だったので

2階のラウンジで 休憩。

 

 

2階には のラウンジと売店と客室が ありますぅ〜。

 

 

のぉ〜〜んびり。
 

 

お掃除が 終わったようです。

ココのルームメイキングスタッフは技を持ってますのぉ〜

それは 追々。

 

 

さぁびっくり!!

ハマちゃんは何歳でしょうかクイズぅ〜。笑

 

いままでこんなハマちゃん

 

 

こんなハマちゃん

紹介してきましたが

さて あなたは彼を何歳だと思いましたか?

写真では分かりませんが

彼の声は少々ハスキー系。


私達は総合的に判断して40代半ば

だと判断しましたぁ〜。

しっしっしかし え゛!

 

今日のハマちゃんはピンクなんか着ちゃって

何だか若っぽい。キラキラ

 

 

まるで このロビーの一部のように

とけ込んでるではないかぁ〜ピンク

 

やっぱり40代前半?

かっ

30代後半?

 

?????????

 

 

答え

ジャじゃぁ〜〜ん!!!

 

なっなっなんとハマちゃんは

にっにっにっにっじゅう

きゅっきゅっきゅー歳でしたのぉ〜〜!!!え゛!

 

ぎょえ〜〜 29さぁ〜〜い え゛! え゛! え゛!

うぞぉ〜〜〜笑 笑 笑びっくり!!

 

さてぇ〜あなたの予測はどうでした?

 

アラブ人の年って全く未知やわぁ〜

おヒゲがあるので グっと年齢高く見えるし

 

まっ ハマちゃんはアメリカ人との

ミックスだけどっ。

 

ハマちゃんのお母さんとお父さんの出会いは

お母さんが旅行に着た時

ガイドのお父さんがナンパしたらしい。

 

ちなみにハマちゃんは日本人の奥さんと

日本に留学中に出会ったらしい。

 

 

 

接岸しまぁ〜す。

 

 

橋を岸に渡し

よいしょっとコラっびっくり!!

 

 

この橋をわたりエドフに上陸ぅ〜〜

 

 

ここからの移動は馬車だにょんびっくり!!

 

 

うまく書けないけど

口で グィグィ みたいな変な音だすのぉ〜

それが お馬さんへの GOGOという合図だってぇ〜 馬

 

 

座席は こんな感じぃ〜。

けっしてキレイと言いがたい。

 

 

 

エドフの街は小さいが活気にあふれてるぅ〜〜びっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃんなバイクぅ〜?

ペイズリーっぽ。

 

 

若い男子と女子のデートぉ〜

初々しぃ〜〜<<ハート>>

 

 

人気のパン屋さん。

板の上でパンが てんこ盛りぃ〜

エジプトにはこんなパン屋さんが

たぁ〜くさんあるのぉ〜

日本みたいにオシャレじゃないけどぉ〜

 

 

サブリア科学部?

エドフ ジュニアモダンボーイズじゃとぉ〜

中学校とか小学校かなぁ〜

 

 

路上の木工屋さぁ〜ん

 

 


馬車で15分ほどでしょうかぁ〜

ホルス神殿の駐車場に到着ぅ〜〜。

 

 

つづく