福岡県宮若市 旧日本軍が作った巨大戦車倉庫/廃寺と廃墟 | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。

 


みえは、パスタ。

前田隊員、おご馳走様でした。


ペロ隊員、遅刻です‼️

飴かと思ってペロちゃんに食べさせたら

角砂糖だった。


グロッサリアは、トライアル経営で

元廃校を活用したお店。




ランチは、こちらでオーダーしました。


めちゃくちゃ美味しくてオススメです。


アフターコーヒー


元小学校の体育館のステージ


ピアノも残っています。


以前はここに学校の校歌がありましたが、

今は当時の学校の絵になっています。


ランドセルを背負って撮影することもできます。




さあ、今日のスペシャルスポットを案内

してくださる、こちらの地主の友安さん。




こちらは江戸時代の花屋になりますが、

ご覧の通りきれいにぺっしゃげています。






この窯でたけのこを茹でるそうです。

現役です。



さぁ、そして、メインの場所へ。


ここは日本軍が当時、戦車を格納する

豪でした。

しかも、かなり大きなもので、中も深いのです。


隊員たちが潜入しました‼️

YouTubeでお楽しみください❣️




さらに、山奥へはいると廃寺がありました。




お話によると、大正時代位からある

お寺だそうです。




今は全てが苔まみれ。










御堂の中にも入れてもらいました。






こちらは初代の住職さんではないかと

言っていました。


川と虫の音だけが広がる不思議なこの

場所には、美しい空気が流れていました。





廃墟


中身は何もなくガランです。







普光寺(毘沙門天)へ。

標高170m日陽山の山頂、寺院普光寺。

30年毎に上半身・下半身と分けて開帳される

という秘仏!境内には平安時代の陰陽家・

安倍晴明の伝説を持つ晴明池がある。






あ、ニャンコが灯篭の中にいる❣️




寝てます。


帰りにユキちゃん達とも遊びました。

今夜のYouTubeにアップします❣️