日田市にオープン‼️激ウマもんじゃお好み焼き雅/路地裏を彷徨ってみた | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。

今日は、探検倶楽部メンバー達9人で

大分県日田市へ。


めちゃくちゃいい天気すぎて暑い😵😵😵


今日は、日田市豆田町のもんじゃお好み焼き雅

プレオープンにご招待されました。

お店は、オープンしたばかり❣️








オーナーの谷島さん


もんじゃ焼きは、博多っ子には

あまり馴染みがないので、食べるの楽しみ😊


わぁ、美味しそう❣️


谷島さんは、福岡から日田に移住して

お店をオープンしました。


みんなで楽しくもんじゃしてまーす。

美味しかった〜❣️


お好み焼きも、具沢山で食べ応えがありました。


食後は、超有名なグリッチコーヒー‼️


風味、後味最高のコーヒーにみえも大満足❣️

豆田町に来たらぜひ、寄ってみてね❣️




町歩き〜は、メインの豆田町はたいがい

あるいてるから、彷徨ってみることに。


素敵な屋根だぁ。


橋がたくさんかかる地区。

全て、橋のデザインが違う。








神社発見💡


港町六地蔵尊




城下町ならではの景色は素敵です。


さ、メインに戻り伝統的建造物の中を

見学していきます。


旧船津歯科






旧古賀医院診療所




昔の写真も展示してありました。


町を歩きながら、古いもんを

見つけるのが大好き。






岩尾薬舗 日本丸館

国登録有形文化財


入場料大人350円


懐かしい‼️


こちらに展示してあるものは、明治、

大正昭和の素晴らしいものばかり、


歴史ある展示品に感動‼️













何度来ても日田の町並みには癒されます。





YouTubeにアップ⤴️します。