韓国大邱到着 親友たちとの楽しい時間 韓国アパートと市場事情 | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


KTX韓国高速鉄道は、20周年です。

韓国内を走る新幹線。

てか、開通前は釜山~ソウル間、めちゃくちゃ

時間かかってました。

36年間、いろんな韓国を見てきましたが

88年オリンピックの時に初めて韓国に

行きましたが、かなり変わっていきました。



駅に着いたら、親友の旦那さんと先月、

韓日交流会で友達になったジアちゃんが

来てくれてた。

ジアちゃんは、ゲストハウスのオーナーで

今回、ゲストハウスに招待してくれるのです。


ゲストハウスは、マンションの部屋丸ごとで

3件、マンションを持って1泊約3万円で

貸しています。

こんな活用をする人は多いです。

マンションは、韓国では高層アパートです。

物件価格も半端なく高いですから、福岡の

マンションよりも、はるかに高いんです。


パネルで色んなことが管理されています。

警備室、エレベーターの呼び出し、部屋の電気や

温度ほか。


2LDKの広すぎるリビングのゲストハウスに

今回は、招待で泊めてくれました。


29階なんで、景色も最高。

韓国のアパートは、まだまだ高いもんがあります。

地震がないから、この高さが建てれます。


お昼は、凄すぎるビッフェをご馳走に

なりました。


とにかく料理の種類が半端ない。


まだまだあります、デザートまで。


食後は、大邱最大のソムン市場へ。


ジアちゃん、久しぶりのヨンヒオンニ、

親友のヘソンオンニ。

それぞれ、私の友達で今回3人を繋ぎました^_^

すぐに仲良しに☺️


この市場、ないもんがないくらいなんでも

あり、建物や屋根がある市場なんで雨に濡れずに

買い物が出来ます。

ゆっくり見ても1日は潰せるくらい店舗が

入っています。

しかも安い‼️

釜山よりも、かなり破格です。


みんなで爆買い。

お揃いの服を買ったり^_^


オンニ(姉さん)達とは、付き合いも長く

福岡に来たら私が何でもしてあげます。

だから、私が行くと全てをしてくれます。

韓国には、割り勘はあまりないです。


夜ご飯は、人気のサンギョプサルを食べに。

韓国に行くと、めちゃくちゃご馳走になるんで

体重が増えます。

福岡に帰るとすぐ戻りますが。


この太さはヤバいよ‼️

激ウマサンギョプサル‼️




美味しすぎました。

今日は、沢山ご馳走様でした。