捕虜になった米兵の非業の死  岡藩処刑場跡  竹田市オススメホテル | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


ホテルの朝ごはん。

今回、お世話になったトラベルイン吉富


100年の歴史があります。

朝ごはん付いて安かった〜


屋上は、テント部屋‼️


五右衛門風呂もあり自由に入れる。

YouTubeでお伝えします。





あまり知られてないかもしれません。

B29墜落の地です。

殉空の碑は、竹田市のかなり山奥にあります。





77年前の5月5日、熊本県阿蘇地方と大分県

竹田市の上空で米軍の爆撃機と戦闘機が空中戦を

交わし2機が墜落。


12人のB29搭乗員の多くは、落下傘で脱出後に

村人たちに暴行殺傷され、そのうち8人は九州

大学の学生に生体解剖実験されて犠牲になった

という。


日本も、昔は恐ろしいことしてるよね、



慰霊碑には11人のアメリカ人の名前が

刻まれている。

国内で外国人の慰霊碑は珍しい。



墜落の時の様子が石に描かれている。


このえぐれた部分がB29が墜落し、山肌が

削れた場所。


戦争なんて、犠牲者がでるだけで

何もいいことなんてない。




大刀洗飛行場から出発してから墜落までが

絵に描かれていた。



岡藩処刑場跡

ここでの撮影、オーブが何枚か出てます。

私、よく出ます。

江戸時代、キリシタンや罪人を処刑した場所です。

キリシタンは、何も罪を犯してないのに。

岡藩は寛容だったのに。

詳しくはYouTubeで。


私が行くとこは、住所がないとこが多い。