非日常が好き | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


小学生の頃の夢は川口浩探検隊に入隊

する事だった。

多分、そんな人もいたはず。


昔からテレビっ子じゃない私の唯一観る番組。


⭐️川口浩探検隊シリーズ⭐️

川口浩が隊長を務めたサバイバル企画。

南半球のジャングルを中心とした世界各地の

秘境に猛獣・UMA・少数民族などを求めて

探検する。泉放送制作との共同制作。


企画は1977年3月から翌年1月まで3回放送

された水曜スペシャルの探検番組がベースと

なっている。

この時、川口はスタジオパートの司会で登場し、

探検隊長は西村晃、宍戸錠が務めたが、川口自身が

探検隊長になることを希望し、3月15日放送分より

川口浩探検隊シリーズがスタートした。


娯楽要素を随所に盛り込み、隊員が罠にかかる、

蛇に噛まれるなどの過剰な演出によるやらせを

逆手に取った大胆な内容が人気を呼んだ。

恐怖シーンや大発見シーンなどでは必ず「ジャーン」と派手な効果音が流され、田中信夫によるダイナミックなナレーションも展開を盛り上げた。


BGMは『猿の惑星』や『カプリコン・1』『U・

ボート』『カサンドラ・クロス』『特別狙撃隊

S.W.A.T.』などのテーマ曲が使われた。

特に『特別狙撃隊S.W.A.T.』のテーマ曲はオープニングで使用され、後継の藤岡弘、探検シリーズやパロディでも使用されていることから、現在も当番組を代表するテーマ曲として知名度が高い。


シリーズは7年間にわたって続いた。



結局、私は常に非日常空間を感じないと

平凡すぎるだけだと、つまらないんだと

思う。

小学生の時は基地も2ヶ所、作っていた。

一つは、みんなでビルの屋上、もう一つは

廃墟の隣。

今、考えるとやっぱ私は普通の小学生では

なかったと思う。

でも、今も薮に入ったりしてるんで、普通の

お母さんではないと思う。

自覚してるから、問題はない。