YouTube撮影 東区筥松 | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。


夕方から東区筥松をYouTube撮影。

公園の中に史跡元寇防塁の碑が立ってます。



箱崎、筥松は隣町なのに『はこ』の漢字が違います。


高架下は遊具もあり公園としても利用されてます。


昔は商店やね。


テレホンカードの時代は。


素晴らしい昭和のアパート、木の扉やん。


忠魂碑




神社もあり裏にも沢山の墓石?



「丸」は、「牛若丸」のように人名に添える語として、よく聞きますね。

これを地名につけると「だれだれの土地」と言う意味があるのです。

ですから「太郎丸、五郎丸」といった地名は、太郎

さんや、五郎さんの土地ということです。



だから、米一の土地があった地区です。


40年以上前からあるむちゃちゃは昭和喫茶。



なんと夜でも日替わり定食が食べれる。

なんと600円‼️安か〜


ピンク電話も現役。



今夜のYouTubeに東区筥松をアップします^_^