★これ何でしょう?クイズの答え 韓国発の大人気のコレ!★ | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。

今回、正解者ゼロでした。
流行最先端または、YouTubeばかり
見てる人ならわかったかも。
はい、桃さんからの問題でした。






ホッピングボバと言いまして
韓国発で日本でも現在買うことが
出来ます。
韓国発の食べ物は、よく売れますね。




「ポッピングボバ」とは、海藻由来の膜で
ジュースを包んだ、タピオカ状の粒のこと。
噛むとプチッと弾けて、フルーツの甘みが
お口いっぱいにじゅわ~っと広がることから
「ポッピング」という名が付いたようです。

フレーバーもメーカーによっていろいろあります。韓国のYoutuberに人気の「I'myo」から発売
されている「ポッピングボバ」は、「イチゴ」「マンゴー」「ライチ」というラインナップ。
内容量は2.2kgと、大迫力のサイズ感です♪


見た目はタピオカよりもやや大粒で、透明度が
高くとてもきれい♪ 噛むと中から濃厚なジュースが弾け、タピオカというよりはイクラのような
食感。

韓国では「ポッピングボバ」を堪能できる
カフェもあります。