★5023650000000000000000000000分の1★ | ★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

★バツ4シングルママは波乱万丈★みえブログ★

現在54歳。16歳と31歳のシングルママ。バツ4。
韓国歴35年&3度の短期留学経験。日韓文化経済フォーラム日本支部代表。パワーストーンセラピスト。YouTubeみえちゃんねる。福岡探検倶楽部隊長。元ミスコン荒し13冠のミスを獲得。モデル、レースクィーン。

いつもいろんな方々と出会い
語らい、人に恵まれた中で
楽しく生きてる。


人と人が出会う確率て、
すごいんだよね。

=約5023650000000000000000000000分の1

てか、読めないでしょ、

5023杼(じょ)6500垓(がい)分の1。

出会いて、奇跡なんだね。



理想の人に出会う確率=0.0000034%
大切にしないといけないね。


人生80年として、人が一生で出会う人の数は、

何らかの接点を持つ人 30,000人

同じ学校や職場、近所の人  3,000人

親しく会話を持つ人 300人

友人と呼べる人 30人

親友と呼べる人 3人


ことわざに「一期一会」があります。

これは茶道に由来していて、千利休の

「あなたとこうして出会っているこの時間は、

二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。

だから、この一瞬を大切に思い、今出来る

最高のおもてなしをしましょう」という

茶道の心得を表し、「もう二度と出会えないかも

しれない」という思いを持って人に接することを

説いた言葉なんです。

でも中には「あの人と出会わなければよかった」

なんて思う人もいるでしょう。

でも自分とは違った価値観や考え方を知る

だけでも、後で振り返るとそれが自分の学びや

糧になっていることもきっとあるはずと考えれば

出会い自体、無駄ではないね。



{30AC38A1-76A4-46C1-BE19-EA18FB8E81C9:01}
名古屋企画での一コマ


同じ時間を共有出来る友や恋人、家族に
感謝ですね。