今日は具合が悪い中、朝から子供の試合の引率に。
案の定、熱が上がってきて意識がもうろうとしていましたが、解熱剤など飲みまくり何とか帰宅。
帰ってからはずっと横になっていました。
今日は母の日。
私の母は3年前に急死してしまい、主人の母が私にとっての唯一の母。
二世帯住宅で住むことになって15年。
嫁姑問題もなく、仲良くやっています。
私が具合が悪い時は洗濯や子供の食事の用意などいつもしてくれます。
もう70代後半で体もキツイはずなのに、私の健康をいつも願ってくれています。
そんな母に何も用意していなく、どうしようと思いましたが、自分の気持ちを伝えようと思い、感謝の気持ちを伝えました。
母は喜んでくれて、私が元気になる事が1番の親孝行だからと言ってくれました。プレゼントも喜んでくれるかもしれませんが、
お金で買えない幸せってこういう事なのかなぁと思いました。
嫁姑が仲良いなんて信じられないと思う方もいるかと思いますが、私はいつも母に感謝しています。
ひ孫を抱くまで、いつまでも元気でいてほしいと思いました。