ブログ更新遅くなりました。
先週の木曜日、先日行った
肺生検の結果が出ました。
病理検査の結果
5年前と同じ
ホルモン陽性
HER2陽性3+でした。

乳癌の肺転移確定です。
死が遠い先ではないのかという恐怖が一気に
襲ってきました。

これからの治療について主治医の先生と
話した結果、私の場合は
ホルモン療法、化学療法とありますが
ホルモン療法から始める事にしました。

今後は2〜3ヶ月おきにCTを撮り、癌細胞が増えていたり大きくなっていたりしたら治療法を変えていくという風になりそうです。

ネットにも書いてあったので分かってはいましたが、転移の場合は根治ではなく、今ある癌細胞をこれ以上増やさない&大きくさせないで
今までと変わらない生活を送れるようにする事が目的と言われました。

まだ現実を受け止められません。