昨日ハーセプチン投与に



行ってまいりました。病院



術前に毎週×12回



術後に3週×14回



トータル1年かけて26回投与してきました。点滴



そのハーセプチンも無事に終了しました。クラッカー



乳がんと宣告され、しかも



HER2陽性と言われた時には



私の命ももう長くないのかなと



思ったりもしました。(^_^;)



このハーセプチンがなければ



本当にそうだったかもしれません。



でも、ハーセプチンのおかげで



今こうして元気に過ごせています。べーっだ!



術前のハーセプチンが健康保険適用に



なっていたのもここ最近の話だとか。あせる



病気になったことは辛いけれど



こうしていいお薬がたくさんあるこの時代



だからこそ前向きに治療できたのだと思います。





さて、来週は1泊してポート取ってきます。



昨日リュープリンも打ってきました。注射



打ったところが固くなっててちょっと痛いですドクロ