去年3ヶ月間やっていたタキソールの


副作用がかなりひどかった私。


去年は手足のしびれがひどくて


小銭をつかめなかったり、指先をつかうと


しびれがひどく、痛みもありました。


最後の方は歩くのもしんどかった・・・


副作用は少しずつ良くなってきていますが


タキソール終了から8カ月以上経った今も


まだ若干しびれがあります。



ところで・・・


手術した側の胸ですが


最近、頻繁に痛みます。


胸もまだ固く、毎日触診していますが


うーん、良く分からないショック!


何か作業をしているとその手を止めてしまうほど


ズキーンと痛みます。ガーン


でも乳癌って基本痛みとか無いですよね?


常に痛いわけではないのですが


日に日に痛みが強くなる感じがします。


痛みが出ると、


転移・再発の不安が頭をよぎります。


きっと癌になった人はみんなこういった


不安が続くのでしょうね。


来週のハーセプチンも


診察は無いのですが


診察してもらった方がいいのかな~。