昨日は、わたし自身も通っている楽ゆる塾の日デシタ♡

毎度、毎度、課題も出てくるので、成長のスピードが凄まじい‼️みんなの成長も目の前で見れて嬉しい😊

そして、昨日からは楽ゆる1期・2期の合同での塾デシタ

常に変化を入れることも成長するために必要なポイントです💕

良い感じに1期も2期も刺激を与えあって、学びがさらに深まりました

楽ゆる塾の良さは、仲間と共に学び成長することです

わたし1人のシェアだけでなく、他の7人分の人生のシェアがある

そこで、あー、この宿題やったら、わたしも成長しそうだなぁーと重なる部分もあり、どんどん加速していくんです💕

今回は、わたし自身ずっと課題と感じていた
『人の前で自分の想ったことを伝える、表現する』ということを出したら。。。


講師の杉田さんから

『あーー、自分で○○しちゃいけないって禁止してるんだわ。1人独房だねー。』って笑笑

そうなんですw

1人で暗い、暗い独房に鍵をかけて出てこないようにしていたのは自分自身だったんですよね

⭕️自分の欲しいものを買っちゃいけない
⭕️自分の想ったことを話しちゃいけない
⭕️自分を表現しちゃいけない

そんなことしてるもんだから、自分が満たされないし、自分に許可できない

あとは、肚を観て、感情デトックスして、自分を受け入れ、許していく。自己否定を辞めていく。

帰り際に杉田さんから
『来月会う時には、独房から出てきてね〜👋』って笑顔で言われたので、宿題をやって向き合って、また一皮剥けるぞぉ照れ💕

新しい世界がどんどん広がっていくことが楽しくてたまんない💕

そんなめちゃくちゃ楽しい
楽ゆる塾の3期
お申込み〆切間近‼️
9月7日までにお申込み下さい♡