8月10日(土)
親子フェスin名古屋
〜みんなで創る優しい空間〜




*要注意
こちらのイベント参加は完全予約制となります。フリー入場はできませんのでご了承ください。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

このイベントをどうしてやろうと思ったの❓
このイベントのテーマ・イメージは❓
と度々聞かれます

私自身、どうしてこのイベントをやろうと思ったのか❓

それは、ママとこどもたちを全力でサポートがしたかったからです。

じゃぁ、どうしてそんな風に強く想うようになったのか❓

そこが、私自身の活動の土台の部分だと感じています。


わたしは、3年程前までは、長女に対して、暴言・暴力、ヘタしたら虐待なんじゃないか?と思う程に、子育てに躓いていました。

ホントは、イライラしたり
当たり散らしたりなんてしたくない
ホントは、もっともっとこどもを愛したい
ホントは、いつも笑顔の優しいママでありたい
ホントは、こどもがのびのびと育ち、仲の良い親子関係でいたい

それなのに。。。
毎日、毎日イライラして
長女に当たり散らし
あれダメ、これダメ、これも出来てない
だから言ったじゃん
こうしなさい
ああしなさい
こんなことも出来ないの?
どうして言う事聞いてくれないの?
どうして約束守れないの?
どうしてウソつくの!!

そんな子育てをしている自分もイヤになり
長女のこともキライだ!と思ってた

こんな毎日から、どうにか抜け出したい
こんな子育てしたくない
変わりたい!!

そう強く想っていました

そんな時に出会ったのが長南華香さんでした

胎内記憶からの子育てについて知り、それを生活の中で実践していくと、どんどん子育てが変化していきました

今では、親子関係がとても良くなり
感情的に怒りをぶつけることもなくなりました
イライラすることも激減し
こどもの気持ちに耳を傾ける余裕も出来ています


こどもとの日々がこんなにも楽しいものだということ
子育てがこんなにも楽しいものだということ

あんなにも散々な子育てをしていた私が
こんなにも変われた
幸せいっぱいになれた

だからこそ、同じように子育てに躓いているママに、この親子フェスを届けたい
ママとこどもたちを全力でサポートしたいと集まっているメンバーとも繋がって欲しいと想っています。


パートナーシップにおいても
旦那さんに、スピリチュアル好きということさえも言えなかった
変な目で見られるんじゃないか?って怖かった

それでも、勇気を出して、江ノ島リトリートに行きたい!!と伝えたのが最初の行動だった


自分のやりたい!こうしたい!という想いを伝えること、行動にうつすことって勇気がいる

でも、行動するからこそ、どんどん現実が変化していっているのだと思う

スピリチュアルが好き!!ということさえも言えなかったわたしが、今では、こんな風に親子フェスを企画して主催をやらせてもらっています


少しの勇気と、行動が、自分らしく生きることへと近づいていく


名古屋まで行く
イベントに参加するという行動だけでも
自分の中の殻を、枠を越えていくきっかけになる

だからこそ
ただの親子フェスで終わらせて欲しくない
サポートする人も
自分の人生をどう輝かせていけばいいんだろう?という人も
この親子フェスをきっかけに、人生においての大きな一歩になって欲しいと願っています。


✳️ 縁が繋がりあう
✳️ 愛を受け取りあう
(こどもからの愛を受け取る、みんなからの愛を受け取る)
✳️人生の大きな一歩になる

そんな想いの詰まった
親子フェスにぜひ来て下さい