親子セラピスト®️白澤幸枝です


生後50日目になりました(*´ー`*)

ほぼ24時間、片時も離れられない状況
昼間は何をするにも抱っこ状態、トイレに行くのも抱っこ。。。
寝たかなー?って思って寝かせようとすればすぐに泣いて起きるの繰り返し。。。

そんなこんなで、ここ数日内観してました

赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いの❤️


でも、正直ね

24時間抱っこ王子は

大変‼️

大変ょっwww

もう一度言う‼️大変www

腱鞘炎にもなるし、腰も痛くなるし


でも、それを大変ってずっと言っちゃいけないと思っていたの

大変って言っちゃったら、【できるママ、イイママ】じゃなくなっちゃうから無意識で言わないようにしてた

周りの赤ちゃんを見て、静かで泣かない赤ちゃんを見ては、できるママという目で見て

騒いだり、泣いてる、うるさい赤ちゃん見ては、躾もロクにできないダメな母親って無意識でどこかで思ってしまっていた



そんな思い込みを持った私に早速お土産を持ってきてくれた、てるちゃん♡


24時間抱っこをしていないと泣くというお土産

子どもはいつだってママが幸せになるために躓いていることを教えてくれている
(伝え方がとっても分かりにくかったりもするんだけどw)

今回のこの24時間抱っこ状況から、【ママ、イイママって思われようとしなくていいよ、もっと周りの人に頼っていいんだよ】

そんなメッセージをくれました



友人と話しながら、【わたしダメな母親でいいや‼️周りにどんな風に思われたっていい。抱っこ王子に翻弄されてあげるw必死に子育てしてるように見られたっていい。かっこ悪くたっていい、24時間抱っこでも、くずりまくる赤ちゃんでも、何でもこーい♡】

そう心に決めたら、一気に価値観変わりました

私はダメな母親で全然イイ

ぐずりまくり手のかかる赤ちゃんだって全然イイ

どーーーんとこいっ‼️

なんだかんだ可愛くて仕方ないんだもの♡

抱っこしながらいっぱい癒されてる

小さな手に沢山の幸せをありがとう😊