【産後0日目】


細い細い産道を通って

この地球に頑張って生まれてきてくれた小さな命

こんなにも小さな小さな体で

どこからそんな力強いパワーがあるんだろう

そのエネルギーはとても優しく温かく包み込んでくれる光そのもの

『よくがんばったね♡ホントによくがんばって、元気に生まれてきてくれてありがとう』

そう繰り返し伝えると小さな瞳で見つめながらしっかりと聞いてくれている

お腹とは違う外の世界に、怖さもある様子だったけど、『大丈夫だよ、側に居るからね、安心してね』と抱きしめると怖さが薄らいでいく様子を感じる



そんな風に、赤ちゃんにありがとうを伝えていたら『ママありがとう💕とっても出てきやすかったょ♡ありがとう』と思いがけず赤ちゃんからのメッセージ

その温かく優しさに満ちた言葉に涙が溢れた

そして、赤ちゃんのメッセージからふと気付く

『自分自身にもありがとうなんだ』

子宮に手を当てて『赤ちゃんを大切に守ってくれてありがとう、子宮も頑張ってくれてありがとう』







自分の体って健康なのが当たり前みたいになってて、自分を労ったりを忘れてしまうことがある

人の体は目の前で目に見えるから、心配したり、労ったりしやすいけど

自分の体も大切に大切に♡


いつも頑張っている自分の体にありがとうを伝えよう

いつも頑張ってくれている子宮にありがとうを伝えよう

胸に手を当て、ありがとうと温かいエネルギーで自分も満たしてあげよう


おちょぼ口が可愛い💕

パパは赤ちゃんにメロメロwww