10月24日頃に朝起きた時に
👶『ママ生まれる準備出来たょ💕心の準備しておいてね♡』ってメッセージ

土日辺りで生まれてくるのかなぁーなんて思っていたけど、土日は夜中の3時に前駆陣痛があったけど陣痛は起こらず

今朝、3時ちょっと過ぎに腹痛で起床
また前駆陣痛かなー?でも、いつもより痛み強いなぁーなんて思いながらトイレ行ったらおしるし


ゆっーくり着替えたり始めていたら、突然旦那さんも起きたので、『陣痛きたかもー♪病院連絡するねー♡』
その時点で既に痛みが5〜10分間隔で1分程度の痛みがやってくるので病院へ連絡📞
実家の両親にも電話連絡
ニコニコ『おっはょーん💕』
ニコ『おっはょーんって、まだ暗いじゃないwwお腹痛くなったの?』とさすが!すぐに状況分かってかけつけてくれる両親♡ありがとう😊
上の娘たちをお願いして病院へ♪

旦那さんの車で出発🚗‼️

出発しかけてすぐに、友人から『赤富士描いて』のリクエストをお願いされていたのを思い出し、家の中へ戻って、陣痛の痛みを感じながら色紙に赤富士を描く💕必要なご縁が結ばれますように♡

そんな様子を旦那が笑いながら見て待っててくれる♡

朝の4時半に病院の駐車場へ到着🚗

駐車場からゆっくりゆっくり歩いて病院へ♪


最初、陣痛室に行き子宮口の確認
柔らかいし、子宮口3センチくらいだから入院しましょうと優しい助産師さん

分娩用の服に着替えているうちに吐き気、嘔吐🤮

助産師さんから『もしかしたら進みが早いかもしれないから、最初から分娩室に行っておきましょう!痛くて動けなくなっちゃうと大変だから動けるうちに』と最初から分娩台へ

点滴や胎児心拍モニターつけてるうちに
どんどん陣痛が進み。。。

いきみたい!!

『赤ちゃんの頭もう降りてきてますよー』

赤ちゃんの頭が降りてきてどの辺りかを感じながら、赤ちゃんに『頑張って♡大好きだよ❤️』と心の中で繰り返し伝えながら

横向きに丸くなってしっかりいきむ

旦那さんがずっと手を握ってくれているのを感じながら

いきむタイミングにしっかりいきむとめちゃくちゃ気持ち良いなぁー、痛みが柔らぐなぁーと初めての感覚を感じる

10月29日
5時29分(陣痛開始2時間半、病院到着後50分弱)
という超スピードお産でイメージ通りのつるんとお産することが出来ました♡

母子共にすごく元気ニコニコ

2682gの元気な男の子が誕生しました👶

出産する前にオーガズミックバース上映会に参加したことで、わたしの中のこんなお産にしたい!がイメージつきやすくてホントに良かった♡
赤ちゃんの状況を感じながら、旦那さんの愛を感じながら、幸せなお産が出来ました💕