今年の3月19日、お腹に魂が宿る感覚を体感

妊娠初期は切迫流産で安静の必要があって、結構心配もしてた

赤ちゃん大丈夫かな?って

そんな時にはお腹の中の赤ちゃんとよく会話して確認してた

ママはこれがやりたいけど、どう思う?

赤ちゃんは大丈夫?


無理しすぎる癖があるから気をつけてやるように!

ってアドバイスくれたりもしていました💕

そうやっていつもお腹の中の赤ちゃんと会話



昔はね、赤ちゃんって何にも分からない
子どもって思ってた


でも実際は、お腹に宿った時からママを成長させるために沢山の現実を見せてくれたり

アドバイスくれたり

慰めてくれたり

感情を一緒に感じて怒ってくれたり

でも、怒りや悲しみの感情があった時に状況説明すると納得してくれたり

1人の人として、色んな感情や考えを持っている

時には一緒になってお腹の中で爆笑していることさえもあったり


胎内にいる時から既に1人の人として存在してくれている

その存在はもうすでに対等で、子どもだからとか、赤ちゃんだからとか全くない

ママを選んで来てくれて本当にありがとう💕