私たちって全ては自分が見たいように見ている


あの人ってこうだよね

あの人には言っても分かってもらえないよね

って勝手にその人はこういう人ってのを作り上げて、そういう風に意図してみる

だけど、ふと立ち止まり

それってホントに事実なのか?思い込みなのか?
を考えてみると。。。

大抵のことは思い込みでしかない

数日前に、わたし自身もある人を、この人はこういう人って勝手に作り上げて見てしまっていた


だから、そういう目でしかその人を見れなくて

ふつふつふつふつとキライ!!って感情が沸いてきた

だけど、キライって感情が湧くんだけど、それもモヤモヤしていて。。。

感情味わっていたら

その人に【認めてもらいたかった。構って欲しかった】ただ、それだけのことだったの

たったそれだけのことなのに、勝手に認めてもらえないって思い込み、キライって感情が出てきて、勝手にその人を◯◯こういう人って作りあげていたの

だけど、感情味わいきったら、大好きって気持ちしか残らなかった

そして、大好きって気持ちでその人を見たら
見える世界が全然違うの


その時に、すごい実感した

わたしたちは、自分が見たいように周りを見ているのだと。。。

ホントにたったこれだけ。自分の見方だけで世界はどんなふうにも変わっていく

それだけで周りの見方が変わるなら、愛をもって周りを見れる人になりたい


玉ねぎ〜♡

最近はわくわくしっぱなし♡
7月は子どもの誕生日、旅行、Happyスマイル会、シェア会、ブルーベリー狩り、結婚式、旦那さんとのデートに楽しみなこと盛り沢山♡

さらに、さらに♡9月にも楽しいイベント企画中♡LINE @で先行お知らせ💕
ブログでは7月7日の七夕に投稿、お知らせします♡わくわくわくわく♪♪♪



友だち追加