Happyスマイル会6月♪1期生は5回目になるのかな♪毎月こんな風にお話しが出来ることがホント楽しくてたまんない💕

でも、自信がなくて、今日も終わった後、こんなんで良かったのかなぁー?なんて思っていたりする。。。ってか、毎回たぶん思ってるのwww

でも、こうやってグループラインで言ってくれるメンバーに勇気づけられ、励まされ、癒されています♡ホントにありがとう💕


今日は自分の親の気になるところからの自分の課題をみつけるって辺りを話しました♡

ワークをすると、普段気にもとめないようなことも紐解かれるように出てくる♪


メンバーの1人に会った時から違和感を感じていたの。すごく光るものがあって、その光は人と話をすることが大好きで、もっともっと、沢山自分を出せる、話せる。そんな感覚があるのに、目の前のその子は、いつもニコニコしていてあまり自分のことを話さない感じで。。。
なんだか違和感あったけど、それが今日解けた感じがしました♡

もっともっと、自分出していいょ♡話していいょ♡そのほうが光輝くから♡って伝えながら、これ、自分の課題でもあるなぁーってふと思いましたw

ホントはね、感じた感覚伝えたり、思っていること言ったり、それが背中を押すようなものだったりするとね
伝えることに躊躇するの

だって、怖いもの

それを伝えて、相手が傷付いたり、否定されたって思われたりするんじゃないかって

もっと、追い詰めちゃうんじゃないかって

イイ人でいたいから。。。
優しい人でいたいから。。。

伝えるのってすごく怖いのょwww

だけどね、それを怖がって伝えないってことはもうやめようって決めた

だって、それって伝えたことで相手が傷付く弱い人間、信用してないってことと同じでなんじゃないかな?と思ったから。。。


そのタイミングで伝える必要があるって感じた時には、感じたままにしっかり伝えよう

投げた言葉を相手がどう受け取るのか、それを受け止めるのも、スルーするのも相手の選択に任せよう♡

そしてどんな時も、伝える時には愛をもって伝えていきたい♡

そんな風に思いました♡








7月は夢マップやりたーいと言ってくれたので、夢マップやりまーす♪

夢マップもなかなか面白い♪

潜在意識で思っていることなどがそのまま映し出される感じ♪
そして、子どもの持つ才能、特技は何?をリーディングさせてもらおうかなぁー♡ワクワク♪
お楽しみに♪