寝室に上がってきたら。。。

部屋がさ、寒いwww

窓全開で旦那さん寝てる💤

妻。。。今日は寒い(。・ω・。)布団に潜るw


今日、旦那さんとの会話でふと気付いたこと


わたし、本気でやりたいことをやる時は、旦那さんに遠慮なく、子どもの子守りを頼んでるw

東京にセミナー、リトリート、名古屋に講座受講行く時も、旦那さんにお願いします!!って笑顔で頼んでたことに旦那さんに言われて気付くw

キョロキョロ『飲みに行きたい、遊びに行きたいって時は、前もってそうしたいって頼んでおけばいいんだよ。奥さんだって、そうやって行ってもいいと思う。だって、幸枝なんて、半年前から僕の第2、第4土曜日の休み全てに予定入れて、子守りお願いしてたもんなっ』


ポーンあっ。。。
思い出したw
去年の12月共有カレンダーに講座、セミナーなどなど散々予定入れたのw
しかも、12月の時点で12月〜5月までの半年間の日程入れたのw
しかも、その予定ある日がほぼ全て旦那さんお休みの日だったというw
そして、子どもの面倒を全てお願いしちゃうという図々しさwwwホントいつもありがとう💕

今度、6月9日の講演会の日も
おねがい『講演会の日、子どもの面倒お願い出来る?準備あるから、朝からお願いしたいの♡そして、講演会終わった後、反省会をやるから、夜まで1日お願いしたいの♡』

キョロキョロ『あっ、ちょうど僕休みだっ。えー、1日何しようー?どっか行くー?(娘と相談してくれてる)反省会って。。。打ち上げ会だらっ?』

おねがい『ふふふ♡みんなでご飯食べながら反省会するのぉー♡』

キョロキョロ『。。。。反省会という名の打ち上げ会じゃんwww』

おねがい『うん♡反省会♡www』

なんて爆笑トークwww



ホントいつも有り難い💕



でも、こんな風に頼めるようになるにはね、かなり勇気いったよぉー!!

頼んでも断られるんじゃないかとか、遊びに行くのに子守り頼んだら悪いんじゃないかとか罪悪感あったりしてねー

なかなか頼めなかった

それなのに、旦那さんがそういうの気にせずに飲みに行ったり、遊びに行ったりするのに腹立ててねーw休みの日くらい、家族のために時間使えょ!!とか昔はめっちゃ思ってたし、怒ってたw

でもさぁー、それも全部自分が作り出していただけなんだよねーw

✳︎頼むのが悪いと思って罪悪感から頼めなかったのもわたし
✳︎頼む勇気がなかったのもわたし
✳︎自由に飲み会、遊びに行く旦那さんを見て腹を立てるのも、ホントは自分もやりたかったり、それが出来ないと自分で思い込んでいたのもわたし
✳︎そして、そう出来ない奥さんという立場って大変よねーなんて被害者ぶっていたのもわたし
✳︎遊びに行くのに、子守りを頼まれたらイヤな思いすると勘違いしていたのもわたし、だって自分が相手が出掛けることに笑顔で行ってらっしゃい出来ずにいたから、相手もそうだって思い込んでいたよねw
✳︎子どもの面倒をちゃんと見れるのか?って信用出来ずにいたのもわたし

全部、わたしが作り出していた世界だったんだよねー(。・ω・。)

だけど、そうした思い込み、勘違いを手放し、頼むことの勇気を一歩踏み出したら。。。


✳︎旦那さんが飲みに行こうが、友達と泊まりの旅行に行こうが、全く腹立たない♪めっちゃ笑顔で行ってらっしゃーい♪が出来るようになった
✳︎休日に旦那さんが居なくても、寂しくなくなった♪これ、良い意味でね♪w
✳︎自分もやりたいことを遠慮なく出来るようになった♪日々楽しい♪有り難いし感謝も増えた
✳︎子どもと旦那さんの時間に過干渉しなくなった♪信頼して、子どもを任せられるようになった♪


どう過ごしていきたいか、全て自分自身が選択していけばいい♡


【今日の仙人メッセージ💕】

相手を信頼することが大切じゃな
自分だけの世界にするのではなく、大切な家族をその世界の中に入れるのじゃ
そして、相手の話を受け入れ、よく聞き、擦り合わせていく
自分よがりになるのは違うぞ
無理なものは無理、それでもいいのじゃ
必要な時には必ず、道はスムーズに開ける



気軽にお話ししたい方照れ
LINE @登録してねー♡