テレビは3歳までは見せるべからず!!


って、何か新聞かなー?

家庭保育園の教材でも書いてあってね


テレビ見過ぎると子どもの脳の発達が遅れるとか

言葉が出にくいとか


なんかねー、色々そういう情報入ってきて


テレビ=悪!!!


って思い込んでいた時期があったのwww

それが、何年間続いたんだろう?少なくても3歳までホント見せなかったから3年以上w

大人も子どももテレビつけない!!

子どもが起きている時間はテレビ禁止!!


実家の両親や実家の姉たちにもそれを強要


人のうちに行ってテレビついてるとすごい気になり、必死で娘に見せないようにしてwww

たまに来てくれたお舅さんが、テレビつけると、イライラしながら、娘を別室に連れて行きww


ヤバイよねっ!!!



ホント、テレビ=悪!!よねっwww


もう、テレビなんてものを見たものなら、脳の発達が遅れる!!とかwww


本気で思い込んでいたww


今考えると、異様な固執の程に笑えてくるけど、その時はすごい必死だったのょ!!笑っ



でもさぁー、今考えたら。。。


テレビ見たからって、何?笑っ


物語の楽しさ知ったり


体験出来ないことを疑似体験出来るし


それ見て学んで、実際の生活でやってみたり


踊って、歌って楽しそうだよ


アニメ見て3歳の子どもが感動して泣けちゃうし


全然、悪い物ではなかった(。・ω・。)


1日のうちに2時間、3時間見ても


24時間で考えると、8〜12分の1の時間


その他の時間で、家族やママと笑顔で過ごしたり


大好きだよー♡ってエネルギーに包まれて寝れて


12時間の睡眠中に愛のエネルギーに包まれ

残りの9時間家族と触れ合ったり、保育園でお友達と触れ合ったり、外で遊んでみたり、色んな体験してたらさぁー


たった、2〜3時間のテレビ見たって、ゲームしたって、何か影響ありますか???
そこから学ぶものも沢山あるのも事実♡


ゲームに夢中な子は、問題解決能力がついたりw

ホント見方だよねー(。・ω・。)

うちの子は、テレビでお料理覚えたり、ダンス見たり、すごく楽しそう♡

ただ、目が疲れないように休憩したりとかは必要なのかもしれないけど


テレビ=悪にする必要なんてどこにもなかったんだよねー♡笑っ


そんなガチガチの価値観の時もありましたのー♡


テレビ見たって、その他の時間、家族で笑って過ごしていたら、なーんも問題ないのでは?(。・ω・。)