最近このフレーズばかり来るけど。。。


イイお母さんってなんぞや???

楽しい子育てってなんぞや???


都合のイイお母さん??

優しくて
怒らなくて
欲しいもの買ってくれて
否定しなくて
子ども優先で自分のやりたいこと我慢してくれて
子ども優先で、外食行った時も子どもが食べたい物を頼んでシェアしてくれて
旅行先も、自分は行きたくないけど、子どもが楽しめる所を選択して



いつでも子どもにとっての都合のイイお母さんが、イイお母さん???www




わたし、そんな都合の良い存在になんて
絶対なってやんねーw


だって、自分の人生だもん


わたしの人生、わたしが楽しんで何か??


子どもと居たい時は居るし


子どもに頼まれてしてあげたいと思えばするし


したくないと思えば、イヤ!!めんどくさい!!


とか平気で言うwww


子どもの笑顔見たくなったら、とことん笑顔見るという欲求のために子どもをデートに誘うし


遊びたい時に一緒になって遊んだり


遊んでる姿眺めてぬぼーーーんとしたい時はそうするし


いつだって、わたしがやりたいことをやってる


だから苦にならないし


イライラもしない(あっ、たまにはするけどねw)



子どものためにやってあげてるとかないw



だって、やりたくないことは必要な時を除いてはやらないからw


やってる時は自分も楽しんでるから♡


どんな子育ても正解!!

100人居たら100人のやり方があって良い♡

みんな違って、どれも正解♡