{2404A451-39C2-4E1B-9EE9-C070C18716B3}


公式ハッシュタグ 自己啓発本って、なかなかランクイン出来ないイメージだったのに♪

100位以内に入れるなんて。。。

し、あ、わ、せ〜💕

嬉しくてるんるん♪(●´ω`●)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の育児ネタ♪


夕飯の支度しているのに、目の前でタブレットで遊ぶ上の娘を見て。。。


イライライライライライラw


わたしだって、上げ膳据え膳されたいし!!

わたしだって、遊んでいたいし!!

でも、彼のためにご飯は作りたいし♪

だけど、娘のために上げ膳据え膳してあげたくない!!


イライラしてきたのでw


娘に

『彼のためにはご飯作ってあげたいけど、娘のために上げ膳据え膳したくない!!わたしだって上げ膳据え膳されたいし、ズルいーーー!!イライラするーーー!!!ズルいーーー!!イライラするから、喧嘩しよーよー♡ねぇねー、喧嘩しよーよー♡』


って言ったら

『はい、はい、分かった、分かった、よしよし、はい、仲直りしてあげるから!』

『じゃあ、仲直りのぎゅーは?笑っ』

『はいはい、ぎゅーしてあげるから、機嫌直しなさい笑っ』




なんでイライラするかって
自分も上げ膳据え膳されたいのに、目の前で夕飯の支度手伝おうともせずに、タブレットいじって遊んでる娘がズルいーーー!!と思ったからw
別に手伝って欲しいわけでも、なーんでもないのよねーw

だけど、ズルいーーー!!って言葉に出したら、感情味わえたんだね、スッキリしちゃってw

そこからは、もぉー、コントだよねーw


書きながら、ホントどっちが子どもか分からないなぁと思ったw

でも、楽しいし、家庭の中はだだこねママを笑い飛ばす家族たちで、笑いの溢れるかていなんだから、オールオッケーかなぁ💕