今は、ネットで検索すれば、何でも知ることが出来る時代

だからこそ、その情報をみて落ち込んだり、迷ったり、自分責めをしてしまう


そんなママたちが居ることも事実


でも、どんなママも大丈夫


だって、子どもたちはみんなあなたを選んで来てくれたから


世界中のこんなにも沢山の人たちが居る中で


あなたが良い!!あなたを幸せにしたい!!


そう選んできてくれたんだよ



怒っちゃうことも、イライラしちゃうことも沢山ある


だって、人間だもん


でも、そんなママがダメだなんて、子どもはちっとも思わない



躓いている所を熟知して、どうにかママが生きやすく、幸せになって欲しい


そう願ってくれているんだよ♡


どんな育児も正解♡


ママがワクワク幸せだと感じる育児


それが正解♡


誰かのアドバイスも、自分でワクワクするものなら取り入れて♡


Happyスマイル会やお友達として育児の話させて頂く機会あるけど、わたしが言うことはわたしの価値観で話してます♡


なので、ママたちはママたちの価値観を大切にして欲しい♡


わたしの伝えることが、あなたにとってワクワクすることなら、どんどん取り入れてみて♪


モヤモヤすることなら、それは取り入れる必要はないの♪


そこは、ママたちの直感で何を選びたいのか?
どう育児したいのか?
どう生きたいのか?
どうしたいのか?

あなたの直感で選んでいって欲しい♡



池川先生の記事がすごく素敵だったのでシェア♡