長南華香さん講演会主催に向けて〜準備編〜


6月9日(土)

長野県飯田市に長南華香さんを招致し、講演会をして頂くことになりました


わたしが長南華香さんを知ったのは、去年の5月頃。ママたちが幸せになるお手伝いがしたい!そんな想いから、Googleで検索していました。
そこで、チャイルドセラピスト講座からヒットしたのが華香さん。

わたし自身、昔から小児学、母性学や育児に関することが大好きで看護学校の授業中にこの2つの授業だけは真剣に聞いていました笑っ(他の授業は寝てたなんて秘密♡)

小児学や母性学も大好きだけど、それだけじゃなくて、スピリチュアルも交えたものを伝える人になりたい

そう思っていたら。。。


それ、やってる人が居た!!!


それが華香さんだったの

昔、ベビーマッサージもやっていたことがある華香さん。そこから、沢山のママたちの声なき声を感じていたという。

そんな華香さんご自身も、娘のひかりちゃんも胎内記憶保持者で、沢山のお空の情報、宇宙の情報を持って生まれ、記憶を保持しているんです。
だからこそ伝えられることもすごく多くて、引き出しを沢山持っている。
しかも、スピリチュアルのみならず、小学校教諭1種免許、幼稚園教諭1種免許、保育士資格を所持。 

心理学や国内外のメソッドを学ばれていて、学問的な部分も知識がかなり豊富!!



あー、こんな風にスピリチュアルなことも含めながら、ママたちの心が軽くなるようなお手伝いがしたい。それには、まずは自身を整え、わたしが学び、経験を積みたい


そう想い、去年10月に長南華香さん主催の親子セラピスト講座受講。


そこでは、子どもとの関係性のみならず、自分の親との関係性、はたまた夫婦の関係性、宇宙のこと、胎内記憶のこと、量子力学なこと、子どもからのお土産の受け取り方など


かなり豊富な内容の講座でした。


もう、その講座受講してからインナーチャイルドが一気に出てきて、泣くわ、泣くわ、泣く。。。。

そして、癒され、スキマが出来て、今までの空洞が埋まり、さらには親子関係、夫婦関係も変化していったのです。講座を重ねる度にどんどん変化していき、そして今では子どもとも、夫婦とも、さらには両親とも心から本音で話せる。そんな有り難い環境になりました。去年の1月からは考えられない程の自分の変化と家族との関係性の変化。

沢山の人たちに支えてもらえたから変われた。


その中でも、華香さんとの出会いは本当に大きな物でした。



11月頃からずっと、華香さんを招致して講演会してもらいたいなぁーと思っていたけど、【わたしにそんなこと出来ない、無理だろう】と半分諦めてたの



そしたら、お友達のすみちゃんが

『わたしも華香さん飯田に呼んでみたーい♡』

って言ってくれてね。

Facebookで【長南華香さん招致したい!一緒にやってくれる人ー?】って呟いたら5人のメンバーが一緒にやろう!!って集まってくれたの♡


早速、華香さんへメッセージしたら。。。


めっちゃ即答で良いお返事♡


{F605DDAA-7F6A-4F11-B783-C5EE55269D5B}


そこから、今回の講演会招致計画が始まったの♡


長くなっちゃったので、今日はここら辺で♡

また続く。。。