今日の仕事中に受け取ったメッセージ


【患者さんやそのご家族へ話をする時の実際の話し方とかって、教科書には載っていないから、先輩や看護師さんたちの話し方に耳を傾けて、どう話しているかを聞いて見て学んでる。この人のオムツ交換の後は患者さんの筋緊張が高くないとか、表情が良いとか、そういう人の対応の仕方を見ている】

これ、入職2年目の子が言ってた言葉

いやー、しっかりしてるなぁと尊敬♡

知識ばかり頭に入れようと頭でっかちになっていませんか?

もっと、その場の人、表情、対応の仕方、話し方、話す内容などにも目を向けることの大切さに気付かせて頂いた

そんな風に思っていたら、私の大好きなまさみさんのライン@のメッセージにも似たような内容が


{B39B52A9-65B5-418D-B51A-C256095CC4BE}

何かを学ぶのではなく、行動に移していきましょう。これも、教科書ではなく、実際のことから、実際体験してみて学んでいくことなんだと受け取ったんです。



そして、今日の最後は霊能者の方からのメッセージ♡

相手の言葉や行動だけで感情を左右されるのではなく、相手の行動や言葉の奥の部分に目を向けましょう。そこから、感じたものを知り、行動することで、あなたの優しさで相手の方を優しさで包むことが出来る。あなたはそんな存在なのです。


というメッセージを頂きました♡


高次の世界ではいつも人を使いメッセージを送ってくれています。
そんな、小さなサインに気付いていくことが大切だし、有り難いことだと感じます。

日々の中で気になる言葉や状況に是非目を向けていきましょう♡