こんにちは🌞

いつも育児の話しだけど笑っ

今日は仕事の話題(●´ω`●)

普段は看護師していますっ💕

今日ある患者さんに「この病気になって、体だけじゃなくて、心のリハビリもしています。この病気にならなかったら、こんな風に素直になることやこんな気持ちで過ごすことが出来なかったと思います。障害が残らないのであればもっと若いうちにこの病気になりたかった。今回のこの病気は障害は残るけど、前のような体に戻れないけど、こうなったからこそ気付けたことがありました」


奥さんのいる前でそんな話をしてくれました。

病気にしても、イライラすることに対しても、全部周りのせいじゃないんですっ

それは、自分に何かを気付かせるためのサインや修正なんだと思う


この方は、障害を抱え自由に体が動かなくなったことで今までの自分の周りへの態度を振り返ることが出来ました。そうでなければ、家族にキツく当たり、全てを自分の思い通りにさせようとした自分は変わることが出来なかったと思うと。。。

こんな風に気付けるってホント素敵だと思う

きっとそう思えるようになるまでにはすごく苦しかったんだと思う

でも、そこを乗り越え気付けたこと、頑張っていることホント尊敬だなぁ

そして、そんな頑張っている姿に私自身も癒され、感動させて頂きました⭐️


みんな頑張ってる💕幸せであるために⭐️


こんな温かい気持ちにさせてくれてぁりがとぉ💕

ぁりがとぉ💕

{86712FE9-9C69-4DC9-A5E9-672EC2CD3EE2}
素敵な看護師仲間💕2人が居てくれてホント幸せ⭐️
いつもぁりがとぉ💕