おはようございます。


cherryです。



昨夜は、

友人と

久しぶりにワインを飲みながら

美味しいイタリアンを食べて来ました♡

しかも、奢ってくれた\(^o^)/







その友人が

先週北京へ出張しておりまして。

泊まっていたホテルの近くに

ちょっと前に、ニュースにもなっていた

噂の店があったので

面白そうなものを

お土産に買ってきてって頼んだんです。



まさかまさか

想像を超える面白さでした!



そのお店とは


『名創優品』
ミニソって読んじゃいそうですが
メイソウです。

迷走じゃないですよ(笑)


{6C4C6E35-3FF3-4B72-BFF6-3064AC1692F7}



ダイソーとユニクロと無印良品を

パクってるフューチャーしているらしく

日本発の企業だと堂々と宣伝して

100%日本製と謳っている

10元(約160円)ショップです。

本当は中国企業で

日本製のものは全くありません。

知らない人は

メイソウでググっちゃってください。

色んな意味で

相当
振り切っちゃってるお店です。




まずはメイソウの買い物袋!

スーツケースの中に押し込んであったので
クチャクチャです。



{8E53C9BA-7913-43E0-AFA3-9C3BAE23026A}


どうみてもユニクロの真似っこ(笑)




{7CE32D15-0830-4FAB-9878-D97B7577CDAD}


ちなみに、

このQRコード

普通はホームページに飛びますが

読んでも繋がりませんでした(笑)

ホームページも

やたら小綺麗にしてあるので

暇なら覗いて見てください。
そして
今野晴也って誰なのか教えてください。


{AEF51246-67D6-4590-A88E-A0DEBAB32915}


メイソウグッズ

こんなに買ってきてくれました。



{B7323E05-D23E-4F4E-9AA9-93F3FB5906B7}


この辺は

無難なモバイルグッズ。

このモバイルバッテリーは

はたして160円で

本当に使えるのか?

って思いますが

後で充電して試してみます。



今回のお土産の

注目は美容グッズです。



つっこみどころ満載です。






{8B1287AF-EAC7-4A3B-8CF8-85FF25FEEF4E}

まずはリキッドアイライナー


{DE28C1FA-4329-4DE6-BFE9-6C911844241F}


粘り強いウォータプルーフ力

ウォータじゃなくてウォーターでしょ爆笑

超細でしかも粘り強いアイライナーって!
まぶたくっついちゃいそう!


安定感バッグン
24時間までキープ

24時間過ぎたら
もうバッグンしてくれないんでしょうか。



お次は香水。



{28330C79-4CD8-4028-9EEB-BDF0DC511B9B}

ハリウッドの夢レディース香水

このネーミングもツッコミたいところだけど

これは裏面に注目!


{488EC305-B8A0-4C7C-85BA-F93032768A89}


さっぱり上品なアロマ
レディースの優雅
と美しさのために


さっぱって~

区切るところ確実に間違ってるから(笑)

しかもレディースって!


レディースとは、女性向けとされる商品、
もしくは女性の暴走族
(日本語俗語辞典より抜粋)

明らかに後者が浮かぶのは
私だけじゃないはず。







はい!次!





{AE2377F3-B488-4199-A1F4-1568DAE8FBAD}

美容圧縮フェイスマスク


一般的なマスクではありませんよ!

ってなかなかフレンドリーな語り口です。

しかし突然口調が変わります。


独特な工芸で粒状に作ってなり



武士なの??
それとも、コロスケなの??



{FFF656B7-8CC7-4546-8D09-C6D150BA0499}


裏面にも同じ事を
取扱説明書的に
もうちょい詳しく書いてみたらしいです。

相変わらずフレンドリーだけど
おフェース笑い泣き

そして説明の図にある
肝心の容器は入ってません!



{7FA12CA4-3657-4813-8DFC-568E6AA3AEAA}


見た目は、

駄菓子のラムネのようです。


元美容番長の意見としては

化粧水パックを25分もすると

逆に顔の水分を持っていかれるので

良い子は5分したら剥がしましょうね♡





はい!次!!




{36EE4728-EB50-44C5-8C4E-B2637F2FF304}


馬油石鹸です。




いかなる肌に合わなるみ

合うのか合わないのか不明です。

なるみって誰?

安田?









最後には

ついにラスボス登場です。




{0581B603-98C7-4E74-A5A8-B4585F8FE817}


ちょっとーーー!
取り除き

ってなにーーー!!!

字体もこれだけなんだか

既に怖いんですけどえーん!!!





{B993C6B2-4C22-4CF8-B9F1-2F8596E9FDD2}

裏を見ると

早く本品を貼り付けて目部SPAを享受しましょう!

通気軽い

ホワイトリング用


全く意味がわかりません!


ラスボスだけあって

これは箱のサイドも気を抜けません。


{EF5D0205-716E-4058-A095-A6B2123E5B5D}

アンチエイジング効果を実現?

実感の間違いじゃない?

360⚪︎目部スキンケアってのも

一周しちゃうと振り出しに戻るけど。



そして相変わらず

QRコードは繋がりません。






さらに逆側のサイドには

戦慄が走ります!




{84E8B191-F5CE-414C-A72F-91CE618C1EA9}


両目はセクシーな光沢がギラギラ光る


ラスボスこわっ
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


やっぱりこれを使うと
なにかのバケモノになってしまうのね…

最後まで目袋の意味は解らぬまま。



ご丁寧に

日本語でパッケージを作って

中国語のラベルを上から貼ってあるので

メイソウの実態を知らない人は

「日本製の商品がこんなに安く買えるなんてお得だわ♡」

って思っちゃうらしいんです。

現に、友人は最初は

ホテルの近くに日本の企業がやってる
ダイソーみたいな店があるよ

ってLINEで一番最初の店舗の写真を
送って来ましたから(笑)


中国には沢山出店しますが

日本にも東京に

メイソウができてるらしいです。

興味がある方は
検索して訪ねてみてください。


メイソウワンダーランドの

虜になること間違いなしです(笑)



インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡