おはようございます


cherryです



久々のお天気ですね~♡


朝から洗濯機フル回転させてます!





サクッと

昨日の続き行っちゃいます。



DIYワークショップのノコギリ講座で

苦労してカットした木材を

組み立てるとこんな形になります。




 
{D37F5239-7426-49F1-AB2F-91015B771230}


ボックスの上にも

置けるスペースもあって

ちょっと斜めなデザインのボックスです。

蝶番を内側から付けて

パタパタ扉にしてあります。





{18CE3427-C1BB-4DD2-B1C1-A31B100977F7}

底板にダボを差し込んで

パタパタ扉のストッパーにしてあります。




{3E8A1104-CDFD-4D5D-BF46-75F77B6A5B62}



横から見るとこんな感じ。


これは

『スパイスラック』なんです。



{2AA6D10E-5670-4ED1-AA4C-6E0B07BF652C}


お手本はこちら。

淡いグリーンにペイントされて

扉には薄いアクリル板を両面テープで

貼り付けてあります。

可愛いですね♡





{33620398-D495-476E-B8AF-EFEE8EA6AD98}


しかし私は

真逆のペイントをしちゃいました(笑)




ウォルナットのステインの上に

ターナーのミルクペイントの

クリームバニラを

シャビシャビになるように塗りました。

木材も

金切りやすりで

ダメージ加工してます。





{A8A14F84-3DFC-4718-80BB-35E8521FF92F}

そして裏には

アクリルシートではなくて

焼き網をカットして

タッカーで取り付けました。



{E5F905B4-D82A-4944-91CB-DC2385EDADD9}



先日、

雑貨屋さんのグリーンコーナーで

素敵なシャビーなガーデンボックスを見て

隅から隅まで

目に焼き付けて

(許可なく店内や商品の写真を撮ってはダメですよ絶対)

私なりのシャビー加工をしました。

特にコツは無いんですけど

ほとんど刷毛を使わないって事かな。



{6771CC6E-3243-4722-B1A5-8497AE035696}



こちら完成形♡



{CB6407E6-24B4-46AD-9627-F649DDB9140F}

セリアのコーナー金具は

下地に金属用の

マルチプライマーを塗ってから

クリームバニラを

スポンジでポンポンしました。



{516010C3-7E13-44D9-A1BD-21ADBCB251B2}

このアンティーク風の

時計モチーフの取っ手は

多分、ダイソーだったかなぁ?

いつ買ったのかわかりません。


{7D782D51-DDD3-4BA8-87BD-EEA065666492}

ステンシルしようかと思ったのですが

ウッドパーツに

ミルクペイントの

ディキシーブルーを塗って

ダストメディウムを

スポンジでポンポンして

ボンドで貼りつけました。



{1EC0D19A-585E-45B4-9DCA-14FB2BF1A00F}


このアルファベットパーツは

100均のシルクで買いました。




{2F73400B-40C7-40EE-8175-50256A13A9FD}

スパイスラックのはずなんだけど

この形を見た時から

ガーデンボックスにしたくて♡


キャンドゥの

ジュートのフェイク多肉を入れて

セリアのオブジェを乗せてみました。



ユーカリは本物です。

鉢はセリアの金魚鉢をペイントしたもの。

この金魚鉢も

雑誌協力でボツにした一品です。





{A04CD63C-DFD7-4CBE-A2DB-1E053711807F}

フェイクばっかりだけど

ちょっと部屋が春らしくなった♡

男前テイストも好きだけど

やっぱりホワイトシャビーも大好きです!

グリーンも大好き♡


ガーデンボックスは

外でも使える様に

UVのトップコートを塗ろうと思ってます。



トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡