おはようございます。

cherryです。




先週、

ずっと気になっていた

お店に行ってきました。



『世界で2番目においしい
焼きたてメロンパンアイス』

っていう、
やけに名前の長いお店です。




メロンパンアイス?

世界で2番目に美味しい?




世界で2番目って~~(笑)

なんか中途半端な謙遜してるしチュー



気になって仕方がなかったので

勇気を出して入ってみました。


{59718C32-57C5-4DEA-9394-DA8B0370B4F4:01}


想像通り
焼きたてのメロパンに
アイスクリームを挟んだ
どう転んだって、
美味しいやつでしたラブ


知らなかったんですけど
金沢発祥の、
全国チェーン店なんですね~



こんなキャッチーな店名の店が
全国にあるなんて
びっくりポンです爆笑




4人組の食べ盛りの
高校生男子(多分常連客)に
囲まれて、

スイーツ男子って
昭和にはいなかったよなぁと

秒殺で完食するのを横目に
美味しく食べて帰りましたピンクハート





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ここからDIY記事です。



実家のトイレのリフォームをして
壁紙も床も
綺麗になったのですが
収納するものが無いので
母から、
「なんか棚みたいなの作ってよ」
と、依頼されました。

リフォームで
頭の上に1枚あった
棚板は撤去されて
トイレットペーパーの置き場が
なくなりました。


トイレの付属品の
トイレットペーパーホルダーが
2個つくタイプになって

それが父の意見で
やけに前側の位置に
つけられてしまって
設置する高さも縛りがあります。

父から、
賃貸じゃないのに
「壁に釘の穴を開けるのはやめてくれ」
と言われるし

弟からは

「時計とカレンダーはないと困るぜ」

とかみんな言いたい放題なのですえーん



まあ、材料費は
全部出してくれるというので
とりあえず、
トイレットペーパーも入れられる
本棚を作る事にしました。

みんな、トイレで寛ぎながら
本や雑誌を読むのが好きなんです。





{CED2067C-184F-465D-BCA9-E9B8943AE616:01}

まずは
ホームセンターで
木材を調達。


SPFの1×12を2本
1×3を2本


全部計算通り

カットしてもらいました。



他に
杉板が必要だったのですが
それは私の部屋の
野地板が2本余っていたので

{D0D80DD5-B017-4DF2-9148-6CB58A0A9AA5:01}

手ノコで6枚にカット。





{904F1433-9093-458C-9036-BAC841BB1E2E:01}


サンダーもかけました。






{9C0D5F47-042B-4654-B9C2-FD694A47D520:01}

今回、

新調したツール。

挽き廻し鋸です。

R加工してみたくて
ハンドの糸鋸を100均で買ったのですが
ちょうど、
DIYワークショップで
この挽き廻し鋸を使ったので
使いやすかったので
こちらを買って帰りました。




{C214553B-BA19-4F53-AC8D-664600F5BA9D:01}


こんな風にね。

このRは大きなお皿を使って
下書きしました。


{EBFB7BEF-ED38-4FD8-AC51-6794C730EFB9:01}


同じものを左右対象に
2枚カットしました。

頑張って下書きして
頑張ってカットした跡がわかります?






はっきり言って、
組み立てる木材が準備出来たら
DIYの工程の8割は
終わったようなものです。



でも、
野地板とR加工で、
右ひじの回復が遅れた気がしますえーん



組み立ては
あっという間なので
次回にご紹介しますねウインク




トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り




インスタ&RC始めました♡
良かったらフォローしてくださいね!







本日も読んで頂きまして
ありがとうございました!

R加工頑張ったね~と
やる気スイッチをポチッとお願いします♡♡

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ