こんばんは。


cherryです。



今日は、朝からバタバタしてて
ブログアップしてる間がありませんでした。


朝10時から、
宮城で開催される
プリンセスプリンセスのライヴの
先行予約の特電に30分で撃沈し、

11時には、
中学時代の女子会へ。

夕方5時過ぎに解散して、

7円引きのガソリンスタンドで給油して

ホームセンターでベニア板と丸棒を買って

家にたどり着きました。


休みの土日は
どうしても、
予定がパンパンになりますね。

そしてちょっと、風邪気味です…

今日は早く寝よう!









楽天の買い回りで

今回、一番欲しかったものが届きました♡




{0302168F-8519-41C1-83E9-8C1A3207A160:01}


月兎印ブランドのホーローケトルです。





前に使っていた、

笛吹ケトルがダメになってしまって

新しいケトルを探していたんです。


購入の基準は

色はホワイトでホーロー。

2リットル以上入って、

そして一番肝心なのは

注ぎ口が蓋より高くなっているもの。


それらをすべてクリアして

なおかつ、むっちゃくちゃ可愛い~♡


まさに、理想の一品を見つけました♡♡




{643C51AD-8B8E-43E6-8F77-2F82F5F083BE:01}


月に跳ねる兎のマークが目印です。

こちら、

作っているのは

野田琺瑯の職人さんです。

メイドインジャパンにこだわりました♡





月兎印 ケトル 2.2L ホワイト【P14Nov15】
¥4,752
楽天


実は私は、

冷えとりって言う健康法をやってまして。

冷えとりに関しては
またおいおい話しますが…


冷えとりの一貫で
冬場、寝るときは湯たんぽなのです。



{A22EA013-2A85-4C77-8C75-C9DC84A9A157:01}

2年前に、

この陶器の湯たんぽを知ってから

手放せなくなりました。

寒くなってきたので

そろそろ出番です。

じんわり温かくて、

保温力がとにかくいいんです。

朝起きて、

湯たんぽのお湯で顔も洗えますよ♡


椅子に座って作業しているときとかも

湯たんぽに足を乗せて膝掛けをかければ

こたつもいらないんです。


{BE8DCD43-1A44-444B-80AD-FE20C05D9259:01}


今年は、肌触りのいい
アイボリーの湯たんぽカバーを新調しました♡



【限定販売】【日本製】陶器の湯たんぽ (白:ホワイト)/正規サイズ 昔と変わらない形!やさしい...
¥1,934
楽天



話は戻って、

この湯たんぽは大きめなので

お湯を沸かして入れる2リットル以上のケトルが

どうしても必要だったわけです。





{9C0BC4CE-8C30-41D7-80F8-4B8308B57FE0:01}


先日買った

アラジンのブルーフレーム。

昨日、初めて火を着けました。


ここに乗せてお湯を沸かします。


蓋より注ぎ口が高いと

沸騰してもふきこぼれないので♡





こちら可愛い雑貨やキッチンウェアが一杯です♡

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *











{9A617EEC-0309-40C5-9CE5-3093E077216B:01}


昨夜から

アラジンのストーブをで暖をとりながら

こちらをリメイクしてます。



{B4FE3C25-B6AD-4128-8C95-812FA91AB217:01}


さてさて、

どんな事になるでしょうね。




トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*











本日も読んでいただきまして
ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますと、
日々の更新の励みになります!

いつもありがとうございます♡



にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村