おはようございます。

cherryです。


昨日は、ブログサボっちゃいました。


お休みしても、
沢山遊びに来てくださって
ありがとうございますニコニコ






昨日は、
東京から、かつてお世話になった上司が
急遽、訪ねて来てくれたので
色々時間がありませんでした。



手土産で、
アナスイのタオルハンカチと
ロクシタンのハンドクリームをいただきました。


{6A367DDD-1B00-45DC-BD3F-88A2972EFDBA:01}


アナスイのタオルハンカチなんて、
自分じゃまず買わないなぁ~

1枚1000円以上するタオルハンカチなんて
もったいなくて。

でもこの通り、
実際に手に取ると、
とっ~ても素敵なので、
この2枚のアナスイの代わりに
古いタオルハンカチ4枚を断捨離しました。


正確には、塗料を塗る時のウェス代わりにするんですけどね爆笑




{6451C74D-690A-4B9D-9562-6AD4A1802E0B:01}

断捨離をやっていたら
こんまりさんのこの本が
図書館で順番が回ってきました。


{41815A95-CF22-46F9-9BD7-C27D1D1CEE4C:01}


既に、服と本は断捨離が済んでるので
このときめく畳み方をやってみたら
クローゼットの中のフィッツのケースが
すかすかになりましたよ~ラブ
素敵~キラキラ


今は、
こんまりさんの言うところの
「片付け祭り」中の中盤なので
一番多い雑貨や、
リメイク前の素材を選別中です。

一旦全部広げて、
ひとつひとつに触れてから
ときめくものだけ残して
後はゴミ袋へ入れる作業はなかなか大変です。


なので今の時期は
100均に行っても、
今、必要なものだけ買います。


{C562FA48-76F7-4BB6-B152-89E78887E78B:01}


silkで買った10月から始まる手帳。

スケジュールはiPhoneに入れてますが
以前Androidが壊れて
予定が全部消えちゃったので
やはり最低限の手帳は必要です。



{C1993679-52E7-485E-8DEB-B0287AD13A98:01}

中身は、
2015年10月から
2017年の3月までのカレンダー。
しかも、私の好きな月曜日始まりです。

それ以外は、
罫線つきのメモ帳というシンプルさです。




{76353CD2-ACC4-4912-ADAF-3F1F51E4D191:01}

サイズも、
iPhone6plusよりも小さくて、
このデザインもツボです照れ
小さなバッグに入れても
邪魔にならないことが一番です。




カレンダーはセリアでひとつだけ
買いました。


カレンダーは、
早く買っておかないと
選べなくなりますからね~




{62992ACE-9724-430A-8C57-301F31EC84CB:01}


部屋には自分で作った万年カレンダーがあり


{EAA89979-DC75-49E3-9F51-9FFC8945F95C:01}


キッチンには

salut!の万年カレンダーが既にあるので

あと必要なのはトイレです。


{5B622762-6AF7-4FC6-9F7B-BC58BA23159D:01}


このあっさりしたデザインのものにしました。

理想を言えば、
月曜日始まりが良かったんだけど。
贅沢は言いませんてへぺろ



さて、
今日も断捨離頑張ります。


プレゼント企画のエントリー締め切りは
16日(金)までです。→こちらです



本日も読んでいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますと、更新の励みになります!
いつもありがとうございます♡



にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村