膝が痛くなって早数年。

早いものだ。

最初の手術の時は手術したらみう痛みなく元通りになるものだと信じていた。

一向に痛みは取れず、初めは痛くない!走れる!とかいう夢を時々見ていたけど最近はみなくなった。

治らないだろうと言うことを受け入れたのかもしれない。

進行していくもので、治るとは思っていないのでそこまで悲観的ではないです。

でも周りに同じ年代で同じ病気の人がいないのは心細い。

周りがみんな健康かと言うとそうでもなく、何かしら病気は持っています。

中には聞いたこともない病気もありました。

みんなそれぞれ頑張っている。辛いのは自分だけじゃない!

という事で、今年も手術にリハビリ頑張ります!ニコニコ