手術の緊張もあるけどそれよりも空腹が辛い…ネガティブ

点滴してくれえ…喉乾いたよう…

点滴は?と聞いたら、オペ室でします。と

大丈夫なのかよ…凝視

 

手術時間押し押しの16時。

いざ。

手術台に乗った途端身ぐるみを剥がされるふとん1

血圧計!点滴!心電図!

16時回っているせいかめっちゃバタバタしてる!

それは後からでいい!こっちからして!と、みんな手際よく先生の指示通り着々と進む。すごーい。

「血管出ないねぇ。喉かわいてる?」

と言われ、渇いてます。と答えると、

そうだよねぇ。血管細くなっちゃってるねぇ。どうして病室で点滴しなかったのかな?

と言うので、

点滴しないのか聞いたらオペ室でするから。って言われました。

と、素直に答えた。笑

麻酔科医が何それ。って言ってたけど無事に点滴できました。お上手!

麻酔が効くまで何やらお喋りしてて、看護師さんが相槌を打ってくれてました

何話してたんだろ怖い昇天

スヤスヤしてるうちに手術は終わり…

さ、さ…寒い!

が目覚めの第一声。

すっぽんぽん状態でみんなに囲まれていました。笑

目が覚めたね!寒いね!とシートでくるんでもらいました。

お部屋に帰り、しばらくは片足体重掛けられませんからね。と説明がありました。

きいてないよーーー!魂が抜ける

と思いつつ、昨日の先生の説明が頭に浮かぶ。

…言ってた昇天

そんな可能性があるって…

へいへーい。大丈夫でしょ。って聞き流してた昇天

術後数時間たち、そろそろ食べてもいいでしょ。の時間に看護師さんがやってきた。

「明日の朝まで絶食だって。」

昇天。。おやすみなさい…