初めまして。

二次性変形性膝関節症についてブログに記録しておこうと思います指差し

 

始まりは10代のころ、膝が痛いなぁと思いながらも放置していました。

その間痛みはありましたが、湿布をしたりして我慢していました。

そのうちしゃがんで立ち上がる時にイテテ…と足が伸びなくなり。

でもゆ~っくり伸ばすと元に戻っていたので放置。

1年経っても痛みは続き、やっと病院に行く。という事に気が付く不安

整形外科受診しました。

診察室に入った私の膝を見た先生が

「膝膨れてるじゃない!どうなってるの?」

となり、半月板損傷はありそうだ。とMRIを撮影することになりました。

当時未成年で無知だった私は、フーン。くらいにしか思っていませんでした。