ヘトヘトな日々 | モモの親

モモの親

5匹の猫達の日々の生活 

三毛猫

今日のマルちゃんです(;´▽`A``

大きなアクビしてのんきな末っ子ちゃんです(^▽^;)

 

キジトラ

ベッドでくつろぎ中のミミです

痙攣もなく体重は横ばいですがいつも通りのミミ爺です

 

おくすり

ミミ爺の薬です

左から「マイラン」活性炭のカプセルの薬です

この薬は1日4カプセルです カプセルのままでは大きくて

飲み込めませんので1カプセルを2等分して計8等分に小分けして飲ませます

中央の袋のオレンジの薬は「パンフェノンS」で血流を良くする薬で1回2錠を朝夕飲ませます

後ろの薬は「アゾディル」でカプセルの薬で1日2錠で朝夕に1錠ずつ飲ませます

この薬は善玉菌の入ったカプセルで腸まで届くようです

善玉菌は血中から腸管内に拡散される窒素老廃物を栄養として増殖しながら代謝されます

代謝された窒素老廃物は吸収されることなく排泄されます

この効用で腎臓の負担を減らせるようです

この薬は善玉菌が増えるのに2週間ぐらい必要のようでもうそろそろ効果が出始めて

くれないかなと思っております

この薬が効くようであればマイランを少なく出来るか飲まなくてよいかもです

 

ミミ爺は嫌がりながらも毎日飲んでくれてます

少しでも良い方向に向かってほしいです

 

当地方 沿岸に近いので今回の寒波で集中的に雪が降り続いて

計80センチぐらい積もりました 近年にないくらい積もりました

さすがに毎朝の雪かきには疲れてしまいました

会社でも雪かきでへてへとです(o´_`o)

今日は朝から雨で少し雪も解けていましたがこの雨で雪が重くなり

屋根の雪が心配です

明日からは再び雪予報で警戒が必要です

不定期な更新でm(_ _)m

 

ペタしてねペタしてね