明日は中秋の名月ですね~♡ | もぐのまったり~生活

もぐのまったり~生活

もーしゃんの事 もぐしゃんの趣味をまったり~綴ってます!


夏と秋、どっちが好き? ブログネタ:夏と秋、どっちが好き? 参加中

私は派!
こんにちはニコニコ

今日もカラッとした秋晴れでしたね~音譜

ほんと秋って過ごしやすくてアレルギーさえなければ大好きな季節ですおぉ!

朝晩冷え込むようになってきたので、ガーゼケットだけでは寒いので

今日はガーゼケットを洗って、夏用の羽毛布団を出して取り替えたら

$もぐのまったり~生活

何やら布団の上に載ってる~にひひ

$もぐのまったり~生活

ボールかな~うり坊かな~空飛ぶイノシシ

にゃんこって干したてのお布団とか大好きですよね~ラブラブ

$もぐのまったり~生活

薄めあけて観てたにひひ

明日は、中秋の名月雲月

うちの市と言うか、町内は毎年この時期は藁鉄砲という

農家の豊作を感謝して子供達が藁を打つ日本のハロウィンみたいな行事です苦笑

一軒一軒廻って、家の前で藁を打って、そのお礼に子供達にお菓子やお金を振舞うので

今日は、お菓子を買って、ひとつづつ袋に詰めて用意しましたビックリマーク

この行事のときは、もーしゃんひたすらベットの下に隠れて出てきませんあせる

子供達の大きな声と藁を打つ音が大きいので怖いんでしょうねがっかり

この分だと明日はお天気良さそうだし、子供達の襲撃があるな~あせる

まんまるもーしゃん見てたら

$もぐのまったり~生活

食べたくなっちゃったぷぷ

今日もお付き合い下さりありがとうです♥akn♥

夏と秋、どっちが好き?

気になる投票結果は!?