今日の水ひなのテーマは「麺料理」でした。

美味しそうなメッセージをたくさんありがとうございました!

やっぱり食べ物がテーマだと平和ですね。


特に今日は最近ハマっている「ラーメン赤猫」の話もできて楽しかったです。

個人的な推しの話になりましたが好きな人も多いので良しとしましょう!

ちなみに今日はクリシュナさんを連れて行ってました。


この子♡

かわいいでしょ。


リスナーさんで赤猫スペシャルを再現してしてる方がおられて、私も意欲が湧きました。みてろよー!私もやってやるー!(誰にゆうとる)


他、割愛した麺料理ネタ。ここで浄化しますね。

じゃーん。



最近出たカップヌードルフレンチと特上でーす。


フレンチの中で特に美味しかったのがブイヤベース。

普段汁までは飲まないのですが全部飲み干してしまいました!

貝の出汁が出まくってて旨みがすごーい。

1口目よりも、2クチ3クチと食べ進むに連れ、

どんどん良さが出てきました。

これは食べたら「確かに!」ってなるはず。


オマール海老のビスク風も美味しかったんですけどね。

一口目の甲殻類の旨みのインパクトは200点。おお!粘度が高くてスープというよりアメリケーヌソースを絡めてる的な。

バケットが欲しくなりました。

デーモー、総合的なまとまりでブイヤベースに軍配。あくまで個人の意見・・・


見た目がクリスマス時期っぽくて

暑い夏にそんなにそそられなかったのですが

買ってよかったー。


次ー。

特上シリーズはウニ!

ほぼウニは、ウニが宇宙食になったらこれだなという再現力。

どの味も後がけするオイルがリッチさを増しているのですがやっぱ海系の旨みが好きなんですね、私。

オイルをいつものシーフードヌードルにかけても

スッピンに文金高島田。

本体もボトムアップされていて本当に極上に仕上がっていました。


今までカップヌードルはラクサ一択だったのが

もしこのシリーズが通年出るなら

ブイヤベースとシーフード特上は買っちゃう。


にしても新しい味が出過ぎで食べるのが追いつかないです。そして回転がはやーい。バターコーンシーフード、すぐ消えましたがまた出して下さい!日清さん、聞いてますか!


さて。

来週9月18日のテーマは「野菜食べてますか?」聞いてますか?


メッセージ、早くからでも大丈夫。今すぐでも大丈夫。

ここからどーぞ。


野菜?食べてないですよ全然。

でも何でも、野菜の文字が入ってたら大丈夫。

お待ちしてます!


こんなコーナーやってます。
こちらもネタお待ちしてます。


せーの、夜ひなー!